2012
07
24

とうきびを買ってきました。

今日は夕方の5時が最高気温で22℃でした。
明日の最低気温は21℃・・?
これから朝までほとんど変化しないということ?

これは厳しい夜になりそうです。


今日は休み・・
いつものところにカナンの散歩に行ってきました。

とうきびも成長してきましたね。
P1040024.jpg 
 (今回から画像をクリックすると拡大するように設定してみました) 


成長したというより、もう売っていました。
近くに農家さんの直売所があって、4本ばかりGET!
P1040082.jpg

撮影の時にはすでに1本食べたあと・・
すこしだけシワシワになっちゃいましたね。

農家さんの説明では、今ではあまり作らなくなった大粒のとうきびだそうです。
オマケに、キャベツを1個いただきました。
どんなものでもオマケはうれしいものですね。

茹でたてのとうきび・・とても美味しかったぁ。



1日1回応援クリックお願いします ! !
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/07/24(Tue) 19:57Bipolar [ URL|Mail ]

    「なぜ4本ゲットしたのに?」と思ったら、既に...

    苦情です。
    「タカシクンさん、いつもずるいです。」

  3. 2012/07/24(Tue) 21:32Paganini [ URL|Mail ]

    こんばんは☆^^☆

    画像を拡大して見ましたよ~♪

    すご~~いリアルで、トウモロコシに噛り付きたくなりました^^;

    楽しみがまた増えました~^^v

    カナンちゃんの画像もこれからは拡大ヴァージョンで見られるのですね^^ふふっ

  4. するどいっ!

    2012/07/25(Wed) 08:33タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    いつもすみません。
    食べてからじゃないとリアルな記事が書けないと思いますので・・

    しかし、「とてもおいしいです」ばかりですね。
    テレビのレポーター並みのコメントができるように頑張ります。


  5. 頑張ります。

    2012/07/25(Wed) 08:41タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    早速拡大していただいたようですね。
    ありがとうございます。

    なんとなくファイル容量を無駄にするような気がして
    今まで拡大しないでいました。

    でも、じっくりみてほしい、自信があるときには有効ですね。
    都合が悪いときは小さくアップすることにします・・(笑)

  6. 2012/07/25(Wed) 16:22まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~~♪
    そちらではトウモロコシのことを「とうきび」というのですね~(*^^)
    ひとついいことを知りました(*^_^*)

  7. とうきびはおいしいですね。

    2012/07/25(Wed) 17:35タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    「とうきび」・・

    それから、どんきびって知っていますか?

    まあ、ポップコーンことかな?
    ぜひ検索してみてください。

    昔、作っているお店があって
    びっくりするような大きな音がするんですよ。

  8. ドーーーーーーーン

    2012/07/25(Wed) 18:04おらがだいち [ URL|Mail ]

    こんにちは  タカシクンさん

    どんきび、なつかしいですねェ~。
    ドン菓子もしっています?

    「お米」で作るんです。
    作り方は同じで、圧力をかけた後に一気に開放することによって膨らませたお菓子です。
    そういえば「どんきび」を水あめで丸く固めた「げんこつ」て言うお菓子もありました。

    どんきび・・・なつかしい(^・^)

  9. ドーーーーーーーンはすごかった。

    2012/07/26(Thu) 02:55タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいち さん

    そうそう・・げんこつ。
    ありましたね。

    子供には大きく、どこから食べたらいいのか困ったものです。
    意外に固くて、歯の悪かった私には苦手なおやつでした。
    歯にもくっつくし・・

    それにしてもあの音にはビックリしましたね。
    いまなら警察に通報されてもおかしくないかも・・。

    懐かしいですね。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

