2012
07
26

業務用ラジコンヘリコプター・・?

今日も暑かった函館ですが、最高気温は29.4℃・・
残念です・・なかなか真夏日にはならないようですね。


先日、郊外の農道を走っていたときに目に止まったのがこれ!

ラジコン専用の空き地だということは知っていたのですが、
これは業務用ヘリですよね?
農薬散布とか空撮に使われるやつ・・・。

コンデジのズーム最大です。
作業されている方、勝手に撮ってすみません。
P1040026.jpg
 (クリックすると拡大します) 


いつ飛ばすのかと待っていたのですが、なんと撤収のようです。
P1040036.jpg

プロペラを全部取り外してしまいました。
これでワゴン車に積み込めるわけですね。
P1040045.jpg

きっと高いんでしょうね
私なら墜落したときのことを考えて、手が震えてしまいそうです。

飛んでいるところ見たかったなぁ・・



1日1回応援クリックお願いします ! !
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 見たこと無い(ーー;)

    2012/07/26(Thu) 18:01おらがだいち [ URL|Mail ]


    こんばんは

    いや~暑かった\(^o^)/
    もうパンツビショビショ?

    ラジコンヘリ見たことあるけど、コンナに大きいの初めてです。
    あるのは聞いてたけど、実際に見るのは初めてです。
    映っている人と比べるとデカイ!

    ほんと飛んでいるところ見てみたいですね。
    機会がありましたら、その時は是非お願いいたします。

  3. 飛んでるところみたいです。

    2012/07/27(Fri) 05:03タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    おはようございます。

    暑かったですね~・・

    でも今日は風があるようですから、
    少しは涼しく感じられるかもしれませんね。

    いままでは、おっ!・・と思う場面に遭遇しても、
    車を止めて写真を撮ることはほとんどなかったのですが・・

    同乗している奥さんに、これ撮ったら?・・と言われると、
    そっかあ・・てな具合です。

    今回も車の中から撮っています。
    作業している人に何か言われたら嫌だなあ・・と思ってしまうわけで・・。
    次回頑張ります。

  4. 2012/07/27(Fri) 08:30Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます❤^^❤

    飛んでるところ見たかったですね~。。。

    でも。。。

    こんなアップでラジヘリ見られてラッキーでした^^v

    今日もお元気で。。。

    因みに東京は今日も酷暑であります(泣)

  5. 頑張って・・・

    2012/07/27(Fri) 13:49タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    酷暑・・ほんとうに厳しそうな響きで、
    猛暑なんてかるいかるい・・と思いたくなりますね。

    北国育ちの我が息子は大丈夫なんでしょうか・・
    メールしても大丈夫です・と返ってくるばかりです。

    なんとか暑さを乗り切ってほしいものです。

    Paganiniさんも北国育ち・・
    体調管理に気をつけてくださいね。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

