2012
07
29

今日のごはん

函館の気温については、気象庁の公式データから報告しているのですが、
やっと今日30℃を超えたようです 

8月1日から「函館港まつり」が始まりますが、
この期間だけは天気に恵まれてほしいものです。

今年は東京ディズニーリゾートスペシャルパレードがあります。
詳しくは公式サイトへ・・
(バナーをクリックしてください)
 link_bannar.gif 



今朝のことですが、衝撃的な朝焼けを目撃しました!
P1040129.jpg
 (クリックすると拡大します)  
窓の外が真っ赤で、火事かと思ったほどです。
神様だけが成せる業・・と圧倒され感激してしまいました。


いきなり話題が変わります。

暑さには辛いものでも・と思い、先週の買い物のときにメガドンキで購入・・。
韓国製の米麺のカップ麺です。
P1040092.jpg

1個138円だったと思います。
具はほとんど入っていませんが、辛さもちょうどよく美味しかったですね。

P1040103.jpg

他のバージョンもありましたが、今回は試食ということで定番「キムチ」に・・

たくさんの人が食べたことある商品かもしれませんが、
ドンキで売っている外国の商品は魅力いっぱいです。

次回は他のバージョンに挑戦してみますので乞うご期待!



1日1回応援クリックお願いします ! !
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/07/29(Sun) 21:01Paganini [ URL|Mail ]

    こんばんは☆^^☆

    すごい朝焼けですね~♪
    そちらは空気が澄んでいて、湿度がないので、
    綺麗な空ですね♪

    画像も素晴らしいですv-218
    拡大して見ました。。。^^v

    ※辛い麺がお好きなんですね♪ ^^
    ドンキは歩いて5分のところにありますので、今度探してみようかな?(笑)

  3. 神の領域です。

    2012/07/30(Mon) 08:45タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    おはようございます。

    朝焼けの写真はただ連写してみただけです。
    風景シーンにしたり、通常撮影にしたりしてみたのですが・・
    違いがさっぱりわかりません。

    あっというまに明るくなって、朝焼けも終わってしまうと必死でした。

    でもほんとうに圧倒されましたね。
    神の領域って感じです。

  4. すんばらスィ~

    2012/07/30(Mon) 17:45おらがだいち [ URL|Mail ]


    すばらしいの一言\(^o^)/
    夜明けのシーンを撮るのは結構むずかしいンです。
    夕方だとゆっくりと暮れて行くンですけど、朝日は早い!
    なんだかんだと用意しているとあっという間に太陽が昇ってしまう。
    「思ったら撮る」が原則ですね。連写で正解だと思います。(^_^)v

    それにしてもすばらしい\(^o^)/
    神様が早起きのタカシクンさんにくれたプレゼントですネ。
    四つ切サイズで額に入れて飾ってみては?
    自分の作品を常に見ていると上達が早いといいます。

    米麺のカップ麺・・・辛い?大好きです。・・・いや~ごめんなさい・・・写真に感度しちゃって・・・
    米麺のカップ麺・・・うすいコメント申し訳ないm(__)m

  5. 早起きは~文の得・・ですね。

    2012/07/31(Tue) 09:00タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    > 夕方だとゆっくりと暮れて行くンですけど、朝日は早い!

    知りませんでした。
    そういうものなんですね。

    こんなもの凄い朝焼けは初めてだったので、
    ただ、早く撮らなければと必死でしたね。

    額に入れて飾ったら・・とのことですが、
    まだまだ先のことですね。


    カップ麺はうすいコメントのほうがありがたいです。
    ありふれた記事でしたから・・

    これからもご声援よろしくお願いします。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

