今日も暑かったですね・・
二日連続の夏日になった函館ですが、
来週後半にはもう最高気温が25℃位まで下がるようです。

函館の短い夏ももうすぐ終わります・・


この暑い中、義母が富良野(ふらの)に行って来たようです。
ご存知、ドラマ「北の国から」「優しい時間」「風のガーデン」のロケ地です。

旅行会社から誘いの電話があったようです。
バスツアーの空席が出たのでラベンダーを見に行きませんか?

いつも利用している旅行会社ですから、当たり前のようでもすごいことです。
きっと超優良客なんですね・・。

ラベンダーのことは社団法人ふらの観光協会のホームページをご覧ください。

その義母からのお土産です。
P1040166.jpg

たくさんいただきましたよ。
北海道全域の名物が大集合・・って感じですね。

はっか豆」「わかさいも」「ラベンダー石鹸

以前にも紹介したことがありますが、「夕張メロンの漬けもの」・・
何度食べても普通の漬物ですね・・残念ですが。

黒糖干し梅」・・?
えっと・・北海道出身ですか?・・



1日1回応援クリックお願いします ! !
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. まいごカナ?

    2012/08/01(Wed) 16:54おらがだいち [ URL|Mail ]


    いいですね。おみやげは何をもらってもうれしいものです。
    ハッカ豆=北見 わかさいも=洞爺 ラベンダー石鹸=富良野 夕張メロン漬物=夕張
    黒糖干し梅=まいご?
    夕張メロン漬物はメロンの味はしませんね(^。^)

    メロンの漬物、うちでも漬けてま~す。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

