2012
07
31

いよいよ函館港まつりが始まります!

なんと3日連続の真夏日を記録しました。

休日の昨日、車のエアコンの効きが悪くてまいったあ・・
もうすぐ家って時にシューと音がしてガンガン効いてきたのはなぜ?


いよいよ明日から函館港まつりが始まります。
シゴトもあって期間中何一つ見ることも参加することもできませんが、
なぜか気になる・・。

125_20120731141606.jpg 

(クリックすると拡大します)

120.jpg <いずれも函館観光フォトライブラリより>

何年前の画像なのかわからないのですが、
雰囲気だけでも感じていただければと思います。



そして忘れてならないのは「函館いか踊り」です。

2年前の動画がYouTubeにありました。


踊り方はこうです。



しつこいかもしれませんが、
今年は東京ディズニーリゾートスペシャルパレードがあります。
詳しくは公式サイトへ・・

 link_bannar.gif 

数日前は雨予報でしたが、何とか期間中曇り空で推移しそう・・。

事故もなく盛り上がってほしいものです。



1日1回応援クリックお願いします ! !
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/08/01(Wed) 08:39Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます❤^^❤

    函館まつり行ってみたいですね~^^
    因みに
    いか踊り♪知ってま~す&好きで~すv-16v-221

  3. 踊ってみますか・・いか踊り。

    2012/08/01(Wed) 14:07タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    さすがですっ!
    青森市とは毎年相互訪問しているようですね。

    函館側が訪問するときは、
    いか踊り実行委員会と市民有志が大挙して訪問、
    青森ねぶた祭で乱舞しています。

    ねぶたほど歴史はありませんから、人の数で圧倒しますか?

  4. しつこくありません(^。^)

    2012/08/01(Wed) 17:44おらがだいち [ URL|Mail ]

    いや~いいなぁ~イカおどり~!

    そうですか、タカシクンさん見にいけないンですね。残念(ーー;)
    東京ディズニーリゾートスペシャルパレードの生の様子知りたかったなぁ~

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

