今日も暑い函館です。
もうすぐ、もうすこしガマンすれば気温も下がります。

でも、エアコン増設してほんとよかった・・。


昨日の地元紙から・
函館出身のロックバンドGLAYが、
来年の夏に凱旋野外ライブを行うと発表されたようです。



1994年にデビュー・・
いままでに日本各地で大規模ライブを行っていますが、
函館では市民会館ばかり・・

凱旋というには遅すぎる感がありますが
2日間で5万人の動員を見込んでいるそうです。

ファンにとっては「聖地・函館」です。

ぜひ「ハセガワストアやきとり弁当」や「ラッキーピエロチャイニーズバーガー」を
たくさんの人に食べてほしいものです。



1日1回応援クリックお願いします ! !
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. おめでとう!凱旋ライブ決定!

    2012/08/01(Wed) 18:10おらがだいち [ URL|Mail ]

    おめでとうございます!凱旋ライブ!
    遅すぎかもしれないけど、ナンカの番組でメンバー全員が言ってましたヨ。
    「故郷の応援がなければやってこれなかった」って(^_^)v
    GLAYっみんないい子ですよね。

    野外ライブ!会場場所はどこだろう?

    七重浜のハセガワストア、住所忘れたけどたしか北大水産学校の向かえのラッキーピエロ
    行ったことありま~ス\(^o^)/

  3. 2012/08/02(Thu) 00:44Bipolar [ URL|Mail ]

    20年近く前に、当時の上司が札幌に転勤になったのですが「こっちはクーラー要らないからさ、30度くらいが最高だし」と甘いことを仰っていたのを思い出します。
    その方、転勤した年のうちに複数代のエアコンを購入されたそうです...
    20年前じゃなくて、そのGLAYがデビューした年のことでしたか。

    東京は今日も暑いです。
    節電の必要性はわかっているんですが、それでもエアコンを回してしまいます。
    あまり地球には優しくない生き方、何とかならんもんかな、と思っているところです。

  4. たくさんコメントありがとうございます。

    2012/08/02(Thu) 06:37タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    勝手にまとめて返信させていただきますね。

    > 「故郷の応援がなければやってこれなかった」って(^_^)v
    > GLAYっみんないい子ですよね。

    ありがとうございます。

    最近はテレビに出ても安心してみていられますが、
    デビュー当時は函館訛りが随所に出てきてハラハラしながらみていたものです。

    メンバーみんなが函館出身、
    プライベートではきっと函館弁が飛び交っているのでしょう・・

    メンバーの一人の実家は意外と近く、
    前を通るときには、帰ってきてないかな?・・と様子を伺ったりしています。

    いい歳してかなりミーハーです。

    ライブ会場は函館港の緑の島を予定しているそうです。
    さまざまなイベントが行われるところです。

    ハセガワストアとラッキーピエロは、
    GLAYのおかげで有名になったと言っても過言ではありません。


    いか踊りも好きなんです。
    もちろん見ているだけですが、大音響で興奮してきます。

    いか踊りの曲はなんども録音され、毎回バージョンアップしているんですね。
    音響設備も迫力あるんです。
    きっとみなさん圧倒されることでしょう・・

    ご報告できなくてすみません。

  5. 2012/08/02(Thu) 08:39Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます❤^^❤

    Glay凱旋ライヴいいですね♪
    娘がデビューからファンでした。。。

    故郷ってありがたいですよね~♪v-218
    あったかいもの。。。v-238

  6. すこしだけ涼しいですよ。

    2012/08/02(Thu) 14:15タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    たしかに北海道のエアコン普及率は極端に低いと思います。
    推測もできません・・
    10%?・・もっと低いかもしれません。

    1年通しても、ほんとに暑いのは数日だけ・・
    その数日ガマンすればいいわけですから、必要性を痛感していないようです。

    冬は暖房がありますから、冷房専用機でもいいのですが、
    なかなか専用機は売っていません。

    エアコンを実生活で使用するのは、
    冷蔵庫や洗濯機を使うのと同じ感覚だと思うのですが・・

    今日の函館は少しだけ涼しいのですが、それでもエアコン使っています。
    私も優しくないようです。

  7. ほんと故郷っていいものですね。

    2012/08/02(Thu) 14:31タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    いつもありがとうございます。

    GLAYはほんと田舎っぽくて好きです。
    デビュー前、FM北海道の番組を聞いていたときから気になる名前でしたが、
    函館出身のバンドがいい歌、歌っていると評判でした。

    函館出身のアーティストはたくさんいます。
    みんなで函館を盛り上げてくれればもっといいのですが・・

  8. 2012/08/03(Fri) 15:40blueswave [ URL|Mail ]

    足跡ありがとうございます。
    はじめてこちらを訪ねてみてビックリ! いきなりGLAYのBE LOVEDが御出迎えではないですか!
    私はもうすぐ67歳の爺ですが、この曲は気が狂いそうなくらい大好きな曲です。ありがとうございます!

  9. はじめまして。

    2012/08/04(Sat) 05:14タカシクン [ URL|Mail ]

    blueswaveさん

    おはようございます。

    blueswaveさんのブログ・・
    優しさにあふれたすばらしい、年齢を感じさせないブログですね・・

    私は若い頃にギターにハマって、
    吉田拓郎さんを神様のように慕っていました。
    拓郎さんをタクロー・・とか呼び捨てになんかできません!
    それにしてもフォーク世代は爺さんばかりのなりましたね。

    長崎は行ったことないんです・・
    巡礼地を訪れてみたいといつも思っています。

    私のブログは長嶋さんに変わってしまいましたが、
    これからもお付き合いください。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

