2012
08
02

オリンピックが盛り上がっていますが・・

やっと真夏日から開放されたようですね。
・といっても4日間くらいの真夏日でしたが・・。

笑っちゃいますね


世間ではオリンピック一色で、函館は港まつりに興奮気味・・

港まつりも今年は参加することも見ることも全くないので、
なにも報告することができません。

いつものことですが、~がありますよ・とお知らせするだけのパターンです。

この期間はひっそりと地味に更新していきますか・・。


この記事を書いているいま、SLの汽笛が何度か聞こえました。
ノスタルジックですね。
今の時期はSL函館大沼号が運行されています。

tr023_01.jpg <JR北海道ホームページより>


ははは・・地味な記事でした

また明日・・
そういえば7月は記事更新、皆勤賞でした・・エライっ!



1日1回応援クリックお願いします ! !
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. タカシクンさんエライ!

    2012/08/02(Thu) 18:51おらがだいち [ URL|Mail ]


    見事皆勤賞おめでとうございます。\(^o^)/

    いえいえ地味なブログでも楽しいです!
    「SL函館大沼号」を見れるのはGWと夏休み期間ですね。

    大沼といえば、「沼の屋」さんの近くに「川魚 源五郎」さんと
    大沼湖畔「湖月橋」近くで「ターブルド リバージュ」というレストランがあります。
    「源五郎」さんとこは<鯉の洗い>が美味しいです。
    「リバージュ」さんは<船上>で食事が出来ます。
    ずいぶん行っていませんが、いい所です。
    「源五郎さん」を取り仕切っているのが、「林」若社長、「リバージュ」が「川村」社長。
    きたひろの喫茶店のオヤジの紹介と言えば、お安くしてくれるかも?
    うそですヨ(^_-)-☆

  3. お詳しいです~

    2012/08/03(Fri) 06:22タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    おはようございます。

    いろいろご存知ですね・・さすがです!

    > 大沼湖畔「湖月橋」近くで「ターブルド リバージュ」というレストランがあります。
    > 「リバージュ」さんは<船上>で食事が出来ます。

    以前この船がちょうど出るところを目撃したことがあります。
    お客様2名とサービスの人が乗っていました。

    よくわかりませんが、コーヒー1杯でも高いんでしょうね。
    次に探り?に行ったときは定休日でした。
    このレストラン付近から大沼公園前駅まで、散策には素晴らしいところですよね。

    源五郎さんの鯉は美味しいですよね。
    昔、大昔、中華の料理で「鯉の甘酢あんかけ」を食べたとき、
    源五郎さんの鯉だと聞き納得したのを覚えています。

    今度行って見ますね・・いや探り?に行ってみますv-411

  4. 2012/08/03(Fri) 08:14Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます*^^*

    短い真夏日。。。
    東京は毎日猛暑です^^;
    外を歩くと、暑い空気が息苦しい感じで笑っちゃいます。。。ホント
    でも。。。
    いつかは涼しくなるわけで。。。(笑)

    v-20皆勤賞!おめでとうさん♪
    これからも皆勤賞で。。。
    楽しみに訪問しているので。。。よろしくちゃんですよ~♪タカシクンちゃま(笑)

  5. ほんと短い夏でした。

    2012/08/03(Fri) 14:43タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    涼しいです~
    このまま秋になってしまうのかと思うほどでして、
    今日は25℃前後のようです。

    お盆過ぎには秋風が吹いて来るといわれていますが、
    今年の残暑はどうなるのでしょうね?

    もうエアコンを使う日はないのかも・・
    残念ではありますが、少しでも節電に協力できるのはいいことです。

    東京も早く涼しくなるといいですね。

    8月の皆勤賞・・すでにピンチですv-410

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

