2012
08
07

涼しい北海道で鍛錬します・・

立秋の今日、日中もそんなに暑くなく過ごしやすかった函館です。
昨日は雷が鳴ったり、ちょっと不安定な天候が続いています。


さて、毎年お知らせしている記事を今年もアップします。


涼しい北海道で鍛錬しようと、たくさんスポーツのチームが合宿にやってきますが、
毎年恒例の大相撲「九重部屋」の夏合宿が始まりました。

九重親方(元横綱千代の富士)の故郷・福島町の横綱記念館で行われています。

詳しくは福島町観光協会ホームページで・・


19日まで朝げいこを見学できます。
(11日はけいこは休みだそうですよ)

3年前の画像です。こんな鍛え方もするんですね。
059_20120807134948.jpg

当時はこんな細い体のおすもうさんも頑張っていました。
053.jpg

うまくいくとすぐ近くで九重親方に会えますよ。

けいこを見た後に「九重部屋」のHPを見ると
部屋の力士さんが紹介されていて楽しみが倍増します。

3年前は携帯で撮っていたので、デジカメで撮った写真をアップしてみたいものです。

今まで3度ほど見学したことがありますが、さて今年はどうなるでしょう・・



1日1回応援クリックお願いします ! !
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/08/08(Wed) 09:21Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます❤^^❤

    九重部屋の親方、元横綱千代の富士さんは強くてかっこよかったですよね~♪
    千代大海関の断髪式に国技館に行った時、ホールでお客様を出迎えていました。。。
    今でも素敵です。。。
    奥様もきれいでした。。。
    余談ですが、
    その時、大勢の芸能人の方をお見かけいたしました^^
    皆様、どこかやはりオーラがありますね~(笑)

  3. いいですね~

    2012/08/08(Wed) 15:11タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    やっぱりいい環境にいらっしゃいますね。
    羨ましいです~。

    九重親方、前回朝稽古を見学したときも、
    穏やかな表情でみなさんに接していました。

    さすが大物・・って感じがたまらないですね。

    でも、大勢の芸能人のほうが気になるかも・・(笑)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

