2012
08
08

とうもろこしがぁ・・・畑の様子です。

25℃は超えていたのですが、とてもさわやかで過ごしやすい一日でしたね。
すでに秋の気配が漂ってきている函館です。


休日の朝、雨が降ったり止んだりで散歩は諦めていたのですが、
出かけるときには雨も上がって、カナンも連れて行くことにしました。

残念ですが、奇跡の1枚はありません。
着ているのは車に積みっぱなしの非常用Tシャツです。
雨上がりでしたので着せてみました。

なんかウサギみたい・・・。
P1040279.jpg
(いつものようにクリックすると拡大されます)



いつもの畑の様子を・・
なんと、とうもろこしが収穫されていました。
P1040248.jpg  


当たり前ですよね、夏を代表する野菜なんですから・・。

収穫されたあとの茎や葉などは裁断して地中にすき込むんですね。
P1040255.jpg

堆肥となってまた栄養のある畑になるわけで、
すごいとしか言えませんが、感心することばかりです。

そして、私には農作業は向いていないことを再確認するわけです・・。



1日1回応援クリックお願いします ! !
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/08/08(Wed) 17:31まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~~♪
    とうもろこし畑を見ると「北海道はでっかい」というのがよくわかりますね(笑)
    山国では想像もつきません(o^―^o)ニコ

  3. きゃ~カナンchan!

    2012/08/08(Wed) 19:15おらがだいち [ URL|Mail ]


    こんばんは

    やっぱりカナンchan! かわいいぃ~い!
    クールビーズスタイルがまたカワイイ(^_^.)

    そうですね。私もいつも思います。
    第一次産業の人がいなくなったらどうしょうかって。
    私も再確認しています。

  4. 2012/08/09(Thu) 03:09Bipolar [ URL|Mail ]

    カナンさん、Tシャツでガードできたでしょうか...
    (個人的には、汚れを少しでも洗い落としてくれる降雨中のほうが、汚れ放題になる雨上がりよりいいと思っています)
    キレイにしてあげて、乾かそうとか思うと、純毛からむせあがる匂いでクラクラきそうになったことを思い出します。
    (夏でも毛皮のコート...しつこいですね、自粛します)

  5. でっかいどう!

    2012/08/09(Thu) 04:55タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    でっかいどう!北海道・・を実感するのはまだまだです。
    私たちもびっくりするような平原が道東(北海道の東)にはあります。

    いくら走っても信号がないっ?
    そんなところがいっぱいありますよ。

    あまりにも広すぎて、私も道東には2回くらいしか行ったことありません・・。
    行ったことがない函館人もたくさんいると思います。

  6. 久しぶりのカナンでしたね。

    2012/08/09(Thu) 05:02タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    カナンはもっとかわいい時にアップしたいのですが、
    なかなかうまくいきません。
    画像を切り取ったりしてみたらなんとか・・

    アップすぎると涙焼けが目立つし、大変です。

    でも、かなり改善されてきたので
    堂々とポーズをとれる日も近いと思っています。

    もちろんカナンが・・ですよ。



  7. 清潔なカナンです。

    2012/08/09(Thu) 05:09タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolar さん

    おっしゃる意図はわかります・・(笑)
    ガードできるはずないですよね。

    でもカナンはそんなにニオイがないんです。
    クラクラもきません。
    なので、実の親のように背中を噛んであげても平気です。

    いつも私の鼻を舐めてくるのですが、やり返すことはできません。
    私の方がばい菌がいっぱいいるから危険だと
    奥さんから禁止されています。

    そうです、カナンの方が清潔なんですよ。

  8. 2012/08/09(Thu) 08:55Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます❤^^❤

    カナンちゃんの耳がぁ~~~!
    立ってますよね~♪
    可愛いなぁ~~v-238v-218

    ↓気になる芸能人
    森久美子さん、伊藤英明さん、KONISHIKIさん、ロンドンブーツのあつしさん、岩城滉一さんななどなど。。。
    特に、伊藤さん、岩城さんはめちゃめちゃ素敵でした。。。
    森久美ちゃんはかわいくて。。。大きかったです^^;

  9. こんにちは。

    2012/08/09(Thu) 15:13タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    気になる芸能人・・早速の報告ありがとうございます。

    田舎に住んでいるのに、いままで見かけた芸能人は結構いるんですよ。

    直接会話した人では、スーちゃん(田中好子さん)や杉村春子さん、池内淳子さん、安岡力也さんなど・・
    あれっ?・・亡くなった人ばかりですね。

    まだいますけど名前がでてこない・・

    見かけたタレントさんでは、ロケの合間なのにふてくされていたY・Mさんや
    昼食のときにスタッフの分も全部仕切っていたH・Dさん・・

    田舎なのにびっくりでしょ?
    1年に一回あるかないかですけどね。

    そうそう函館で不倫している人もいましたよ!

    (芸能レポーターかっ!)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

