2012
08
11

お祭りネタは続きます。

人気観光地の函館ですから、
お盆シーズンに入ってなんとなく賑わってきたように感じます。

30℃には届かなかったと思いますが、今日はちょっと蒸し暑いようです・・。


昨日の江差のお祭りに続いて、
函館から車で約1時間、知内町のサマーカーニバルについてお知らせします。

何度も書いてきましたが、我らがサブちゃん・・北島三郎さんの故郷です。

知内町のホームページはこちら>

今年も「サマーカーニバルin知内」が8月14日に開催されます。
そのポスターがこれですっ!
summercarnival2012.jpg 
 (クリックすると拡大します)  

前日の13日のお祭りにも特別参加されることになったそうで、
サブちゃんの故郷を思う気持ちに感服です。

この歌謡ショーもみたいのですが、すごい人出らしいのでやめときます。

5月松前の桜見物の途中に寄って外観だけを見てきた、
あのご実家に泊まるんでしょうね・・きっと。

その時の知内町の記事はこちらからどうぞ。



1日1回応援クリックお願いします ! !
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 知内川!砂金?

    2012/08/11(Sat) 17:56おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^_^)v
    こんばんは
    蒸し暑いですね。きたひろも同じ状態ですが、夜涼しくなってくれるのが幸いです。

    サブちゃんで親しまれている北島三郎さんは、北海道の誇りですよね。
    歌ももちろんですが、作詞作曲、楽曲提供も数知れず・・・
    私は、あばれんぼ将軍の江戸町火消し『め組』頭・辰五郎役のサブちゃんが大好きです。

    鎌倉時代に、もう来道していた内地人がいたんですねぇ~。
    タカシクンさん!砂金砂金ですよ!知内川にヒョットしたらまだあるかも・・・

  3. 管理人のみ閲覧できます

    2012/08/12(Sun) 01:57- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. さすがですっ!!!

    2012/08/12(Sun) 06:44タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    ほんと、さすがですね。

    知内町と隣の福島町にまたがる千軒岳・・
    砂金堀の人夫としてやってきていたキリシタンが殉教した地でもあります。

    一度だけ国道から入って行ってみたことあるのですが、
    普通車では難しい道になって断念したことがあります。


    おらがだいちさん
    今度、函館検定が11月にあります。
    受験されてみてはいかがですか?

  5. 格が違います・・・すみません。

    2012/08/12(Sun) 06:53タカシクン [ URL|Mail ]

    鍵コメさん

    あの夫婦、テレビに出まくっていますね。

    24時間テレビが楽しみです・
    あの夫婦のことですよね?

    サブちゃんはいつまでも北海道代表のような感じがするのですが、
    ほかの地域の皆さんには、時代遅れの歌手かも・・・





Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

