2012
08
12

ささやかなマイブームです。

なんとなく蒸し暑い日曜日・・エアコンを控えめに使っています・・

明日は午後から雨の予報・・
早めにお墓参りを済ませたほうがいいようですね。


最近、ちょっとハマっているものがあります。
あはははっ・・と笑われそうです。
 
それは食前のビール1杯です・・・そう1杯だけです。
P1040385.jpg

下戸の私にはすごいことです・・・。
1杯のビールを飲み干すことが、こんなに新鮮に感じるなんて・・・。

笑いたければ笑ってください・・・

暑い日が続いたのでつい・・
まあ寒くなったら飲まなくなると思います。


もう一つのマイブームは「卵かけごはんwith松前漬」です。
これはすばらしい!大発見です!
P1040361.jpg

ぜひお試しください。



1日1回応援クリックお願いします ! !
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 上戸のわたしは朝飯前です。

    2012/08/12(Sun) 19:03おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^。^)
    こんばんは!

    函館検定はむりです。食べ物と金目の物だけならばナントかなりますけど (笑)

    「卵かけごはんwith松前漬」すんごい興味があります。
    お写真見るところによると、昆布とスルメの正統派「松前漬」ですね。
    数の子が入るのは邪道?(笑) 美味しそうです。絶対試してみます。
    でも札幌や、きたひろでは龍野屋さんの物は通販でしか手に入りません。(悲) ソーラン漬け食べたいです。

    ビール・・・松前漬でグビッのほうが私はあっているかも・・・

  3. 2012/08/13(Mon) 01:33Bipolar [ URL|Mail ]

    Plus1が松前漬けときましたか!
    もともとご飯との相性は抜群なだけに、卵との相性次第なんでしょうね。
    新しい発見、おめでとうございます。

    ...セブンに売ってましたよね、確か。(←やる気でいます

  4. 笑いましたか?

    2012/08/13(Mon) 05:17タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    おはようございます。

    龍野屋さんを出してくるとは、やっぱりさすがです。
    私もあやうく、えっ?と言いそうになりました。

    でも残念ですが、あれは手作りの松前漬です。
    カットされているイカ、昆布に奥さんが味付けをしてくれました。

    ちなみに私の出生地は松前です・・v-405

  5. ほんとですか・・

    2012/08/13(Mon) 05:23タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolar さん

    おはようございます。

    そうですか・・v-404
    売っていたんですか・
    ご飯も一緒に?
    卵かけごはんを売っているんですか?

    無知でした。
    穴があったら入りたい。(体が大きくて入らないだろうけど・・)

    やる気はありません。
    素直に謝罪して勘弁してもらいます・・・・すみませんでしたv-435

  6. 2012/08/13(Mon) 07:30Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます❤^^❤

    下戸だったんですね~♪(笑)
    シュアシュワ~とした喉越しが良いでしょう~^^

  7. 何とか2杯は飲めるようになりたいですね。

    2012/08/13(Mon) 15:09タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは
    お盆の入り・・いかがお過ごしでしょうか。

    ・・と挨拶はこのくらいにしておいて、

    > 下戸だったんですね~♪(笑)

    笑いましたねえ~・・やっぱり笑いましたねv-412
    まあ笑われてもしょうがないですけど・・
    2杯は飲めるように頑張ります。


Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

