2012
08
13

カナンがやっと1歳になりました。

朝から強い雨が降り出した函館ですが、夜にはさらに強い雨になるそうです。
盆の入りですから、涙雨とかいったりするんでしょうね。

雨不足の道南には恵みの雨です。


お盆の入りに生まれたカナン・・やっと1歳になりました

P1040432.jpg
(クリックすると拡大します)


でも今日は慌ただしくて何もしてあげられません。
せめて通販で届いたドッグフードのおまけをプレゼントしましょう。

P1040414.jpg

干し芋スティックとおもちゃがおまけです。

でも最近は思いっきり齧れるものが好きなようです。
P1040405.jpg

フェイスタオルなんかいいですね、一人で30分は遊んでいます。

先代のように長生きしてほしいものです。



1日1回応援クリックお願いします ! !
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. ハッピバースデーtoカナンちゃ~ん♪

    2012/08/13(Mon) 17:30おらがだいち [ URL|Mail ]

    \(^o^)/
    お誕生日 おめでとうございます。
    かわいいデス。人間年齢で5~6歳くらいですか?
    タオルでじゃれまわっているところ見てみたいナァ~

    ところでタカシクンさんのおくさん、なんでも作っちゃうンですね。
    自家製の「松前漬」と恐れ入ります。

    明日から2連休をいただきます。
    木曜日にまたおじゃまいたしまぁ~ス
    みなさん、お元気でェ~\(^o^)/

  3. 2012/08/14(Tue) 02:50Bipolar [ URL|Mail ]

    お誕生日、おめでとうございます!
    1歳、可愛いところですね。
    まぁ、いくつになっても可愛いんですけど...(爆

    あ、セブンで売ってるのは松前漬けの「お一人様用」の小さなヤツです。何か誤解を招く表現だったようで、ごめんなさい。
    (そちらはもしかしたら出張のときにとてもお世話になった、懐かしい「セイコーマート」があったりするんでしょうか?)

  4. 2012/08/14(Tue) 06:38Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます❤^^❤
    遅ればせながら。。。

    カナンちゃん
    お誕生日おめでとう~~~~v-238
    あなたの愛らしい表情にいつも癒されています。

    Thank You,Kananv-238

  5. どうぞお気をつけて。

    2012/08/14(Tue) 09:52タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいち さん

    いつもありがとうございます。

    やっぱりコメントいただくと励みになりますし、
    何よりも楽しいですよね。

    どうぞ二日間ゆっくりとお過ごしください。
    どこかお出かけのようでしたら事故などに遭われませんように・・・

    昨年、我が家にやってきたばかりのカナンは
    ほんとに生きていけるのか・・と思うほど弱く小さく不安でしたが、
    体重も一定するようになる大人の体型になったと実感しています。

    次の1年も楽しませてくれることでしょう・・。

  6. セイコーマートは北海道の会社です。

    2012/08/14(Tue) 10:07タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    バースデーメッセージありがとうございます。

    可愛すぎて困っています・・(笑)
    でも、先代ワン吉の死から立ち直ることができたのもカナンのおかげです。


    懐かしい「セイコーマート」・・はすぐ近く徒歩1分のところにあります。
    関東では茨城や埼玉で展開しているようです。

    我が家では奥さんが100円の塩焼きそばやミートソースが大好きで、
    しばらくハマったことがあります。

    ちなみに奥さんはBipolarさんのファンでいつもブログ見ているそうですよ。



  7. やっと1歳です。

    2012/08/14(Tue) 10:21タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    お盆休みはどこにも行かれなかったのですか?

    凄すぎる朝焼けでしたね。
    東京の朝焼け・・燃えるようで怖いくらいですv-424

    あっ・・またこっちにコメント書いてしまいました。
    読まれている方、Paganiniさんのブログ見てくださいね。

    東京の壮大な朝焼けですよ。


    カナン・・少しづつですがアップできる写真が撮れています。
    涙焼けが改善されてきた証拠で、ほんと感謝です。

  8. 2012/08/14(Tue) 13:35nomagon [ URL|Mail ]

    タカシくんさん
    こんにちは、カナンちゃん1才になったんですね
    おめでとうございますv-274
    愛情たっぷりもらって幸せオーラいっぱいですね
    先代ワン吉くんもお空から見守ってくれているよね
    これからも可愛いお顔見せてくださいね

  9. バースデーケーキはありませんでした。

    2012/08/14(Tue) 16:10タカシクン [ URL|Mail ]

    nomagonさん

    いつもありがとうございます。

    心優しいコメントに感謝します。

    先代のイメージが強かったため複雑な1年でしたが、
    私の中に愛おしくてたまらない感情が
    徐々に大きくなってくるのがうれしかったですね。

    いまでは先代ワン吉のことも奥さんと懐かしく思い出して、
    心から楽しく話すことができています。

    ほんと長生きしてほしいと思っています。





Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

