2012
08
15

先代ワン吉の首輪です。

お盆なのに各地で大雨の被害が出ているようです。
謹んでお見舞い申し上げます。

京都の宇治京田辺で相当な大雨が降ったとテレビで報じていましたが、
10年程前、お世話になった土地なのでとても気になります。


奥さんが大事に保存してある先代ワン吉の首輪を出してきました。
懐かしい~ですね。
P1040368.jpg

縫い直した場所が分かると思います。
何度も直してとうとう亡くなるまで使っていました。
P1040373_20120814190910.jpg

黄色い首輪、そしてリードは今カナンが使っていますが、これも黄色です。
それは、息子が小さい時に好きだった色なんです・・。
遊園地の乗り物も、いつも黄色を選んでいましたね。

最初は興味を示してクンクンしていたカナン・・
突然後ずさり・・
先代のニオイを感じ取ったのでしょうか・・



お盆休みも今日まで、明日からシゴトという人が多いのでは・・・
皆さん頑張ってくださいね。

そうそう、毎月15日に発行されている「HAKORAKU函楽」も今月は17日のようです。
編集スタッフだってお盆は休みたいものです。

どうぞお楽しみに。



1日1回応援クリックお願いします ! !
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・





関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/08/16(Thu) 03:30Bipolar [ URL|Mail ]

    大切な、思い出のかけらですね...ツンと来てしまいました。
    私が育った家にいた歴代の子たちは、今、私をどう見ていてくれるのかな、そんなことを思ってしまいます。

    何だか湿っぽい話ですみません。

  3. うるうる・・・

    2012/08/16(Thu) 03:48タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    おはようございます。

    ほんとそうですね・・・
    我が家の先代ワン吉も幸せだったのでしょうか・・

    少なくても私たちは癒されましたし楽しかったと言えるのですが・・。

    私のスマホの待受画面はまだ先代ワン吉のままです。

  4. 2012/08/16(Thu) 06:58Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます❤^^❤

    じ~~~ん。。。


    ※主婦は年中無休です(笑)

  5. 暑いです。

    2012/08/16(Thu) 14:24タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    今日は暑いです。
    でも明日の朝は18℃・・上がったり下がったりでいろいろ面倒です。

    お盆も終わりいつもの生活に戻りましたか?
    東京のお盆は人がいなくて静かですよね。

    やっぱり懐かしい・・

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

