北国・函館も暑いです~
週間予報ではまだまだ暑い日が続きそうです・・。


面白半分で買ったのですが、まだ食べていないものを思い出しました。

男ならどーんと、「ラーメンライス」です。
どこで買ったのか?、忘れました。

外見はこんな感じですが・・
P1040445.jpg

うまくコメントできませんがライスです。
P1040449.jpg

ライスを入れて、薬味を入れて・・食べる直前に液体スープを入れました。
P1040463.jpg

さあ・食べるぞ~と意気込んでいたのですが、
美味しそうな写真は撮れませんでした・・。

泡が立って画像的にはちょっと・・
ライスは底に沈んでしまい、最後にスプーンで食べることになり・・

総合評価は・・なんかねえ~・です。



1日1回応援クリックお願いします ! !
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・






関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 管理人のみ閲覧できます

    2012/08/17(Fri) 01:36- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 2012/08/17(Fri) 02:54Bipolar [ URL|Mail ]

    こういうのもあったんですね...

    子供のころ「ラーメンライス」というメニューが何なのかわからず、「ただラーメンにご飯がついてるだけだよ」と馬鹿にされたものでした。
    でもこれは、当時私がイメージしたもの・そのものです!

    「なんかねぇ~」なんですか...残念です。
    個人的には焼きそばとライスのやつも、残念に思う私です(人気らしいんですけどね)。

  4. 2012/08/17(Fri) 08:53Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます❤^^❤

    ラーメンライス!という響きから、
    タカシクンさんがラーメンとご飯てんこ盛りをいっちゃた~!みたいな
    感じの記事だと思ったら、ラーメンライスというカップヌードルだったんですね~♪
    見るのも、聞くのもお初です。。。
    珍しいですね~♪^^
    北海道限定?なのかしらん。。。。。

  5. 地元スーパーで買いました。

    2012/08/17(Fri) 14:55タカシクン [ URL|Mail ]

    鍵コメさん

    そうですね、卵とじなんかいいですね。

    でも、ラーメン自体の総合的評価もあまり・・・

    ニュータッチで検索してみてください。
    商品紹介でラーメンライスもアップされていました。


    これからもよろしくお願いします。

  6. 納得できません。

    2012/08/17(Fri) 15:04タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    なぜ商品化されたのか納得できません。

    食べているときも、麺をほぐすとライスは下にいくわけで・・
    ライスの量も少ないので、
    Bipolarさんが昔イメージされたものと相当違うと思います。

    書いているうちにイラっとしてきます。
    消費者を甘くみていますね。


    (すみませんでした。)

  7. こんにちは。

    2012/08/17(Fri) 15:12タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    茨城のメーカーさんですから、北海道限定ではないと思うのですが・・。

    北海道限定といえばマルちゃん(東洋水産)の焼きそば弁当ですね。
    タカトシがCMやっています・・。

    これは美味しいっ!

    ほんとうに北海道でしか売っていないのか・・疑問です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

