2012
08
18

カナンのタオル遊びです。

お盆も過ぎたのに、いまさらって感じで暑くなっている函館です。
来週も暑い日が続くような予報がでています。


カナンのいまイチバンのお気に入りは「タオル遊び」です。
P1040476.jpg
<クリックすると拡大します>

よ~く見ると上目で見られているような気がしますが・・

でも一人で遊んでいてくれるので、私たちにはありがたいことです。
このタオルも、もうコタコタです。
糸がいっぱい出てきて、それが歯に引っかかって・・

味?がしみているようで、新しいタオルは当分必要ないようです。



先日、札幌のお土産をいただきました。
ご存じ六花亭の「霜だたみ」です。

六花亭の商品説明から・・

初霜が降りた朝、地面を踏みしめた時のあの音、あの感触。
 パイを食べた瞬間の「サクッ」とした食感とイメージを重ね、『霜だたみ』と名付けました。
 」

P1040481.jpg

六花亭のお菓子はほんとうに美味しい・・
北海道らしくて大好きです。

六花亭?
ご存じない方は是非六花亭HPをご覧ください。



1日1回応援クリックお願いします ! !
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/08/19(Sun) 03:18Bipolar [ URL|Mail ]

    霜だたみは本当に美味いらしいですね。
    甘いものが苦手な私はあまり食べないんですが、札幌出張のおり、家族のリクエストで探していたら、現地の方に工場兼店舗みたいなところへ連れていってもらい、買うことができました。
    (ウチの妻って、どうしてこういうものには敏いんでしょう...)

    タオル遊びは、口周りの強化とか、痒みの対策とかに役立っているそうですね。ウチのは老犬になってもやっていて、歯が抜けてしまったことがあったのを思い出しました(やれやれ、です)。
    確かに、しっかりと動きを見られているようにもお見受けします。
    カナンさん、鋭い。

  3. 霜だたみをご存じとは・・

    2012/08/19(Sun) 05:58タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    おはようございます。

    > 霜だたみは本当に美味いらしいですね。

    そんなに甘さを感じません。
    (十分甘いって言われそうですが・・)

    パイが好きな方には最高のお菓子ではないでしょうか?
    ポロポロと崩れる心配もそんなにはありませんし・・

    札幌出張とかもあるんですね。

    ぜひ函館にもといいたいところですが、
    こんな田舎に来る用事なんてあるわけないですよね・・(笑)

  4. 2012/08/19(Sun) 09:44Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます❤^^❤

    札幌出身のお友達が帰郷した時にお土産で頂きました。
    とても美味しいですよね~♪
    レーズンバターサンドも美味しいですね♪

  5. バターサンドが食べたくなってきました。

    2012/08/19(Sun) 15:31タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちはっ!

    意外と有名なんですね・・「霜だたみ」も。
    レーズンバターサンドだけかと思っていました。

    我が息子もやっぱりバターサンドをお土産に買っていましたね。

    函館にも六花亭の直営店があるんですよ。
    まだ入ったことありませんが・・

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

