2012
08
24

涼を求めて大沼に行ってきました。

6日連続の真夏日はなんとか回避できたのでは・・?

でも、昨日の朝は豪雨と雷、今日も曇り予報なのに雨が降り出したり
不安定な天候が続いている函館です。


休みの日、少しでも北に行けば涼しいかも・と、
函館から1時間の大沼に行ってきました。

目的がなくても、なぜか定期的に行きたくなるところです。


もう秋ですね、すすきがたくさん・・
P1040592.jpg

いつものように大沼湖畔道路を一周してきました。
あれ?大人気のはずのキャンプ場が・・・
P1040601.jpg

いつから閉鎖されていたんでしょうか?
アウトドア派の人がかわいそうです。
P1040600.jpg

雨不足で大沼の水が減っていると新聞にありましたが、
なんとなくそんな感じですね。
P1040604.jpg

減水がよくわかる、もっといい場所があったのに・・恥かしい


今回は駒ヶ岳も霞んでいて、画像なしです。

紅葉が凄い湖畔なので10月のアップを楽しみにお待ちください。

(誰も待っていない・?)



1日1回応援クリックお願いします ! !
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・





関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. フットワークいいですね

    2012/08/24(Fri) 18:34おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^。^)
    こんばんは
    天候が不安定のようですね。
    来週も暑さが戻ってくるとか。

    フットワークいいですね。
    住んでいる所の近くに、風景の良いところがあってうらやましいです。
    涼をもとめてチョットいってくらぁ~・・・いいなァ~

  3. 管理人のみ閲覧できます

    2012/08/24(Fri) 23:20- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. そうでもないですよ。

    2012/08/25(Sat) 04:07タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    おはようございます。

    > 住んでいる所の近くに、風景の良いところがあってうらやましいです。

    でもここしかないんですよ・・

    函館からどこかへ行こうとしてもいつも同じ道ばかりなんです。
    北に向かって札幌方面、東の恵山方面、西の松前・・・

    360度どこにでも行ける道央方面が羨ましいといつも思っていました。

    秋には高速が大沼まで開通しますが、速いかわり味気ないし・・

    隣りの芝生が青く見えます。

  5. ご期待ください。

    2012/08/25(Sat) 04:12タカシクン [ URL|Mail ]

    鍵コメさん

    コメントありがとうございます。

    全国にたくさん駒ヶ岳ってあるんですよね。

    「北海道駒ヶ岳」
    なかなか、その雄姿は見ることができません。
    見えても霞んでいたりして・・

    絵葉書にあるような完全に晴れた駒ヶ岳を
    自慢?のコンデジで撮ってみたいものですv-411

    これからもよろしくお願いします。

  6. 2012/08/25(Sat) 08:08Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます❤^^❤

    はい♪

    待っておりま~~すv-16v-221

  7. 期待されても・・

    2012/08/25(Sat) 15:42タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    いまだにデジカメのシーンの使い分けができないでいます。

    それと外ではなぜか落ち着いて撮れないんです。
    早く撮らないとっ!・・と強迫されているような感じで・・

    ゆっくりアングルを決めて、周りを気にせずに撮れるように
    メンタル面を鍛えなければいけないようです。

    頑張ります。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

