今日はシゴトが休みだったので、週一の買い物デー・・・。
半日外を出歩くと、もう暑くて暑くて死にそうです。
やっぱり真夏日になっていたようで、北海道らしさはいったい何処へ・・。


これでもかっ!・・という北海道ネタです。

奥さんが久しぶりに「甘納豆?の豆パン」を作ってくれました。

私がプチダイエット?を実行中のため、作るのをためらっていたようです。

P1040538.jpg

この甘納豆の豆パン、北海道が発祥らしいのですが、
本当に全国的に売っていないのでしょうか?

そんなにアウトロー的な存在なのでしょうか?

まあどっちでもいいことですが、この美味しさを知らないのは不幸です。



1日1回応援クリックお願いします ! !



のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/08/28(Tue) 07:01Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます❤^^❤

    甘納豆のパン、美味しそうです。。。

    お豆さんのパンじゃ食べた事ありますが、
    甘納豆ではなかったかなぁ~。。。

    お豆さんのパンは大好きですよ~❤v-16v-221


    USOのツッコミありがとうございました(笑)

  3. おはようございます。

    2012/08/28(Tue) 08:21タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    北海道はどうして甘いものばかりなんでしょう?
    十勝など豆がいっぱい採れるから?

    六花亭など有名な店もいっぱいありますし、
    北海道はあんこ好きには天国のようなところです。

    豆パンにバターつけて・・おいしいですよっ!

  4. 2012/08/29(Wed) 14:58とも [ URL|Mail ]

    豆パン、美味しいですよね~ヽ(●´∀`●)ノ
    私も、北海道に来て初めて食べましたよ!!

    豆パンと言えば、苦い思い出があって・・・

    豆パンを3個買ってきたのに~
    旦那が1人で、3個全部食べてしまったので
    ビックリしたのと、悔しいのとで、
    「なんで全部食べるのー!?」と思わず泣いた私です。

    子供かっ・・・・∵ゞ(´ε`●)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

