5日連続の真夏日を記録した今日の函館です。
本州の皆様には鼻で笑われそうですね。

昨夜は窓を開けて寝たのですが、
虫が鳴いていましたよ・・もう秋なんですね。

でも、うるさい! (苦情も言えないし)



メロン対決の青コーナー、やっと食べられる時になりました。

中心の種をそのまま捨てることはしません。
きちんと濾過してメロンジュースを飲ませてくれますよ。
P1040645.jpg

これは息子が小さい頃からの我が家の儀式で、
作ってくれる農家さん、メロンをくれた人に感謝するということを教えていました。
息子が大きくなった今は、私のために絞ってくれています。


そして本命、バニラアイスをトッピングしました。
P1040651.jpg

美味しいのですが・・美味しいのは確かなのですが・・
バニラアイスに負けてしまいましたね・・残念です。



日を改めてふらのメロンに挑戦です。
P1040682.jpg

今回はアイスは乗せませんよ。

やっぱり美味しい~

このメロン、お義母さん経由でお義姉さんから・・
いつもありがとうございます。



1日1回応援クリックお願いします ! !
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/08/24(Fri) 08:25Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます❤^^❤

    朝食後ですが、ここで超豪華なデザート頂いて帰りま~す^^
    美味しさが画像からはみ出してまっせ~!
    ↓はい♪大阪桐蔭高校優勝に拍手です^^v
    という事で、なんちゃって大阪弁?でっせv-16v-221
    素晴らしいチーム、素晴らしい投手でした。。。
    感動をありがとう。。。という気持ちでいっぱい^^v

    話がそれちゃいましたけど。。。
    メロンにアイスのせって!
    それ、禁じ手ちゃいます?(笑)

    北海道って何でこんなに美味しいものばかりなんでしょう。。。
    うらやましい限り。。。^^
    そっちへ移住しちゃおうかな!

  3. 次回に期待しましょう。

    2012/08/24(Fri) 14:16タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    なかなか白河の関を越えられなかった全国制覇・・
    田中マー君の駒大苫小牧が一気に飛び越えてしまったわけです。

    北から順に、今度は青森が全国制覇するとなんとなく小気味いいと思いませんか?
    性格悪そうですですみません・・v-435

    移住・・大歓迎です!
    そのかわり私が東京に移住します!



Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

