2012
08
28

波乱の買い物デー・・

今日もアツい・・
あと一週間は真夏日に近い日が続くようです。
せめて、雨が降ってくれると涼しく感じられるかも・・



我が家の休日は週一の買い物デー・・
私は、運転手兼カート押しと荷物運びのポーターです。

滅多にこれ買いたい・と言わないのですが、
このバナナ見た瞬間に、これ買ってっ!
なんと100円でした。
P1040796.jpg
 (クリックすると拡大します) 

騙された・と思うでしょう?
ところが、オイシイのです!
納得の買い物でしたが、なんで安いんだろう?


買い物も終わって車に荷物を運ぶ時の出来事です。
あまりにも多すぎて奥さんもカートで運んでくれたのですが、
いきなり後方から、「ぎゃあー」と悲鳴と金属音が・・

なんとカートごと荷物がひっくり返っていました。

あっ、玉子は?

↓ご想像の通りです。4個も・・
P1040806.jpg

そして夕飯には・・
P1040860.jpg

玉子焼き大好きですから、結果オーライということで今日はおしまい



1日1回応援クリックお願いします ! !



のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/08/28(Tue) 20:02Bipolar [ URL|Mail ]

    たまごさんにはお気の毒でしたが、「豆」系から脱出していただけてよかったです...禍転じて福と為す、ということで。

  3. 豆は自粛しますね。

    2012/08/29(Wed) 05:28タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolar さん

    豆系ばかりで申し訳ありませんでした。
    毎日、ゲッ~という思いをされていたことでしょう・・。
    しばらくは豆系は自粛しますね。

    私の家は男3人、女1人の4人兄弟でして、
    昔のことですから、おやつもみんなに十分に行きわたるわけもなく、
    羊羹1本でも喧嘩になりますから、父が正確に計測して切ったものです。

    そういうわけで、今でもあんこに依存しているのでしょう・。



  4. 2012/08/29(Wed) 09:04Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます❤^^❤

    お怪我はありませんでしたか?
    卵が壊れて身代わりになってくれたのかなぁ?。。。

    バナナ。。。安っ!
    東京でも100円でバナナは売られている時はありますが、
    せいぜい4本くらいですよ~~♪
    羨ましいなぁ~~~♪^^

    ↓豆パンにバターって美味しいに決まってるぅ~~~♪(涙)v-16v-218
    それは禁じ手ですぞぉ~~~(笑)

  5. バナナは大好きです。

    2012/08/29(Wed) 14:16タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    奥さんはスネを打ったらしく少し青黒くなって・・・、
    次の日も痛い~と訴えていましたが、思わず笑ってしまいます・・・v-411

    バナナは100円に釣られてしまいましたね。
    黒いバナナになるまでに食べ切れるのでしょうか?

    週一回の買い物でも、いろんな面白いことが起きるものです。

  6. 2012/08/29(Wed) 14:49とも [ URL|Mail ]

    うぷぷ・・・奥さまったら~
    まるで私を見ているようです( *´艸`)

    スネ痛いですよね~(泣)
    お大事になさって下さいね!!

    バナナ安すぎーーーΣヽ(゚Д゚○)ノ

  7. 管理人のみ閲覧できます

    2012/08/29(Wed) 15:02- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. お久しぶりです。

    2012/08/29(Wed) 15:27タカシクン [ URL|Mail ]

    ともさん

    お久しぶりですっ!
    コメントありがとうございます。

    奥さんはまだ痛そうにしています。
    本人曰く、知能は抜群なんだけど運動神経はゼロなんだそうです。

    (自分で言うなっ!)

    でも私でなくてよかった。
    逆の立場だったら・・・コワいですね。

    ともさんも北海道にやってきたときは
    食生活に面食らったことでしょうね。

    言葉も悪いし、態度も悪い函館市民ですから・・


    時々でいいです。
    またコメントくださいね。

    ありがとうございました。


    たった今、奥さんがガスレンジで調理用の割り箸を
    少しだけ燃やしてしまいました。
    焦げ臭いです・・v-411

  9. 2012/08/29(Wed) 17:47おらがだいち [ URL|Mail ]

    (-_-;)
    こんばんは 奥さんは大丈夫でしょうか?お大事に。
    私もやった事あります。駐車場の排水溝にカートのローラーとられて、ガッシャーン。
    恥ずかしいもんだから、その場を離れトットと帰ってきて、しばらくすると痛いのなんのって。
    厚焼き玉子も作るのコツがいるンですよね。フワッて・・・

    甘納豆パン!・・・それも自家製!うまそう(^。^)
    「豆」ネタなくなるのもさびしいような・・・
    アッ! 蒸しパン! 甘納豆入ってる。

  10. 蒸しパンですね。

    2012/08/30(Thu) 13:24タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    こんにちは。

    蒸しパンがありましたね。
    今度作ってみます・・じゃなくて作ってもらいます。

    私は、調理はまったくできませんので
    このブログの半分は奥さんが書いているようなものです。

    自分だけでは毎日更新することは絶対無理・・
    奥さんに校正してもらってから投稿するときもあります。

    特にカナンの画像は検閲が必要です・v-411

    奥さんブログ運営についてもいろいろとアドバイスをくれますので、ほんとに感謝です。


Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

