今日は何℃まで上昇したのでしょう・・?
予報では最高気温33℃としていたテレビ局もあったので気になっています。

こんなに暑くても、計画停電は実施されなかったみたい・・
夏のエアコンより冬の暖房で電力を使う北海道なのです。


次回の買い物まで少し間があくようなので、
またまた、なければ困る?アイスを大量に買ってきました。
P1040771.jpg
 (クリックすると拡大します) 

当然、冷凍庫に入れておくので心配ないわけで・・、
二人で食べても意外とあっという間になくなってしまいます。

プチダイエットしていると言いながら、
アイスを食べて・・とみなさん呆れていますね。

でもきっちり帳尻はあわせていますよ。

アイス食べたら、おやつは食べない、
昼ご飯を食べすぎたから、アイスは食べない、
1杯のビールを飲むから、アイスは食べない・・とかです。


北海道は冬もアイスが売れていることは以前にもお伝えしました。
暖房がガンガン燃えている部屋で食べるアイス、これがまたウマいっ! 

電力使用量が上昇するはずです。



※日本ブログ村のランキングの様子がおかしいので、
 一旦退会し、再度入会手続き中です。


1日1回応援クリックお願いします ! !



のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. いいですねえ^^

    2012/08/30(Thu) 21:29薄荷脳70 [ URL|Mail ]

    こんばんは。
    アイスの大人買い、いいですねえ。
    私もたまにやります。
    ジャンボとスーパーカップとあいすまんじゅうは必ず入れます。それとあまりにも暑い日は白くまも買っちゃいます。
    でも、現在冷凍庫が不調で、かなり頑張って食べないと・・・。
    と言うことで怒られます(汗)
    でも止められないのです、一杯飲んだ後のアイス^^

  3. ありがとうございます。

    2012/08/31(Fri) 05:18タカシクン [ URL|Mail ]

    薄荷脳70さん

    うれしいです。
    共感というか、私だけでないことが証明されたようでとてもうれしいです。

    > ジャンボとスーパーカップとあいすまんじゅうは必ず入れます。それとあまりにも暑い日は白くまも買っちゃいます。

    ほんと好みも同じようで・・
    あいすまんじゅうを買われるとは・・もはやプロと呼んでもいいですね。

    これからもよろしくお願いします。

  4. 2012/08/31(Fri) 08:46Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます❤^^❤

    アイス画像2回目ですね♪
    拡大しちゃいました(笑)
    この中で食べた事があるのは、もなかとスーパーカップかな。。。^^v
    1週間分ですよね~♪(笑)

    私は半分づつに分けて食べる時もあります。。。
    もちろん、カロリーを気にしてです(笑)

    でも、アイスは美味しいですね~♪ v-16v-218

  5. 食べ過ぎには注意しましょう・・自分が。

    2012/08/31(Fri) 14:27タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    半分づつに分けて食べるなんて・・私には無理です。

    いつもの食事でも残さずに食べてしまうんですね。
    これが肥満の原因・・v-406

    私の持論・・
    カロリーより食べる量を減らす・・です。
    腹八分目で箸をおくとことができればいいのです。

    すみません、机上の空論でした。

  6. 2012/08/31(Fri) 15:42すけこちゃん [ URL|Mail ]

    こんにちは
    アイスの大人買い、うらやましいでっす!
    ザクリッチをガツンと食べてみたくなりました。

  7. 2012/08/31(Fri) 16:39まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~~♪

    アイスクリームの大量買いは大人買いですか(笑)
    これだけの量だと毎日食べても何日もありますよね^^

    暖房している部屋でアイスクリームを食べるのもいいかな( ^)o(^ )
    私のところは豪雪地帯ですけど、冬にアイスクリームはあまり食べません^^

  8. ガツンといってください。

    2012/08/31(Fri) 17:54タカシクン [ URL|Mail ]

    「すけこちゃん」さん

    こんにちは。
    いつもブログ拝見しています。

    > ザクリッチをガツンと食べてみたくなりました。

    チョコ系アイスは奥さんの担当なんです。
    私はあんこ、バニラ、フルーツ系です。

    ハマったといえば聞こえはいいのですが、アイス中毒?アイス依存症みたいです。

  9. 1週間分かな・・

    2012/08/31(Fri) 18:07タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫 さん

    こんにちは。

    > 私のところは豪雪地帯ですけど、冬にアイスクリームはあまり食べません^^

    そうなんですね。
    中部地方ですか?
    冬の間に何度かは大雪の様子がテレビで報道されたりしますね・・。

    北海道はガンガン暖房燃やしているんです。

    以前、ゴミを捨てるために外に出てきたその家の奥さんが
    真冬なのにタンクトップ1枚だったのにびっくりしたことがあります。

    省エネ・エコはどう考えているのでしょうか・・

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

