今日の最高気温は32℃・・と連日の真夏日を記録している函館です。
猛暑日はさすがに1日もなかったと思います。

函館の真夏日の日数が新記録となった?・・とTVでやっていたような気がします。
真剣に見入ったときにはすでに遅く、もし間違っていたらすみません。


義母の畑もいよいよ終盤です。
今日はたくさんの枝豆をいただきました。
P1040814.jpg
 (クリックすると拡大します) 

いつも茹でてくれていて、それも絶妙な塩加減なんです。
ほんと止まらなくなります。
かっぱえびせん状態です。

奥さんより後から食べ始めたのに、終わってみれば2/3は私が食べていました。

でも、どうしてiPhone置いたんでしょうね?
枝豆見れば大体の量はわかるのに・・。

最近、自分の行動にです。



1日1回応援クリックお願いします ! !



のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/09/01(Sat) 03:35Bipolar [ URL|Mail ]

    枝豆って、どういう状態がお好きでしょうか?

    私は茹でたてのまだ熱いヤツ、塩多めが好みです。
    ですが我が家の奥様は塩分は最低限、加えて冷ました状態がスタンダードだと思っています。

    自分の分を取り分けて、レンジかけて塩を振って食べてますが、世間でのスタンダードが知りたい私です。

  3. 2012/09/01(Sat) 07:52ひでち [ URL|Mail ]

    自家製枝豆いいですね。

    私も出されたら出されただけ食べちゃいますよ(⌒-⌒; )

    冷凍でもそうですから、自家製だったら
    と考えると怖いですね。

  4. 2012/09/01(Sat) 08:56とも [ URL|Mail ]

    函館の真夏日、13日目でしょうか~?
    もう、さすがにウンザリですね~
    こんなに汗かいてるのに、全然痩せないしね~( ´艸`)ギャー

    枝豆、美味しいですよね~
    ビールがすすんじゃうしね~
    あ、だから痩せないんでしょうね~(笑)

  5. 2012/09/01(Sat) 09:24Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます❤^^❤

    美味しそうな太った枝豆ちゃんですね~♪

    てんこ盛り最高~~v-16v-218

    v-275は飲まないんですか???
    あまり、強くなかったような記憶も。。。^^;

  6. 応援しています。

    2012/09/01(Sat) 11:54タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    こんにちは・です。

    > 私は茹でたてのまだ熱いヤツ、塩多めが好みです。

    美味しいことは確か・・ですが、
    大量にある時は、後日冷たいままで食べることがほとんどですね。
    もう一度レンジにかけることはしていません。

    でもそれぞれの好みがあって当たり前なのですから、
    誰に嘲笑されようとBipolarさんらしくていいと思いますv-411

    少なくても私は味方です・・・。

  7. 口いっぱい頬張って・・

    2012/09/01(Sat) 12:03タカシクン [ URL|Mail ]

    ひでち さん

    こんにちは。

    > 私も出されたら出されただけ食べちゃいますよ(⌒-⌒; )

    そうなんですよね。
    食事前なんかに食べたらご飯はいらなくなります。

    子供のころ、噛まずに次から次へと枝豆を口の中に入れ、
    どのくらい入るのか試したことがあります。

    もう一度吐き出したわけではないので詳しくはわかりませんが、
    噛むのが大変だったことを覚えています。

    バカですね~

    これからもよろしくお願いします。

  8. お元気ですか?

    2012/09/01(Sat) 12:20タカシクン [ URL|Mail ]

    ともさん

    ほんと暑いですね~
    マイブームのビール1杯もまだ継続中です。
    飲めない私でも、夕飯前になると“プハッ~”とやりたくなるのです。

    でも2杯目はありません。
    全然鍛えられていないようです。

    今朝、体重計ったら、なんと大幅増加しているんです!
    何食べた?なんかしたか?ウ〇チ出たか?とか・・
    自問自答してもわかりません。

    やっぱビールのせいでしょうか?
    それともアイスでしょうか?

    落ち込んでばかりの週末です。

    久しぶりに会った人に「痩せたねえ~」・・なんて言われてみたいです。

  9. 4個入りもありました。

    2012/09/01(Sat) 12:28タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    ほんと太った枝豆でしたよ。
    4個入りもたくさんありましたよ。
    なんとなくうれしくなるのはどうしてなんでしょう?

    > v-275は飲まないんですか???
    > あまり、強くなかったような記憶も。。。^^;

    はい、下戸です。
    v-2751杯で顔真っ赤、こんな感じv-412です。
    ジョッキじゃないですよ、小さなグラスです。

    枝豆は食べ過ぎるし、アイスは食べるし・・
    ほんといつか痩せた報告をしたいものです。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

