2012
09
02

幻想的な夜の海でした・・・。

ちょっとだけ涼しく感じられる今日の函館です。
最高気温が27℃というだけで、秋の気配を感じます。

残暑お見舞い・・半年前のカナンです。



涼しくなっていただけましたか?



 ♪♪月がとっても青いから、遠回りして帰ろう♪♪ 

こんな歌口ずさむなんて・・びっくりですね。
この歌、知っている人、手を挙げてっ! 

昭和30年の曲だそうです・・またまたびっくりです。


こんな感じで夜の海岸を走ってみました。
・・というか、偶然通っただけですが・・。

少しだけ、暈(かさ)がかかった月が海の水面を照らしていました。

いつものことですが、アングルも何も考えずにただシャッターを・・。
夜景シーンに設定してみたものの効果はわからず、まぁこんなもんでしょう・・
P1040918.jpg
 (クリックすると拡大します) 

拡大するとちょっとだけ見やすくなるような気がします。

月の明かり、街の明かり、そして漁り火・・・
でも海の水面がいちばん幻想的でした。



※日本ブログ村再登録完了しました。

1日1回応援クリックお願いします ! !



のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/09/02(Sun) 18:54nomagon [ URL|Mail ]

    タカシクンさん、
    お久しぶりです
    月がとっても青いから・・・に反応しちゃいました
    手を挙げましたよ、もちろんv-355

    雪の中でカナンちゃん嬉しそうですね
    犬って雪が大好きですよね
    横浜も今日は過ごしやすかったです

  3. 2012/09/03(Mon) 02:17Bipolar [ URL|Mail ]

    知ってるけれど手を挙げたくない私です。

    こっちもだいぶ気温の低めになってきたようでしたが、湿気が高く涼しいという気がしませんでした。
    今日からはまた灼熱が始まるようで、聞いただけで残念です。

    カナンさんのように雪の中で遊んでいたいです(羨ましい...)。

  4. そうですか・・涼しかったんですね。

    2012/09/03(Mon) 04:50タカシクン [ URL|Mail ]

    nomagonさん

    おはようございます。

    手、挙げちゃいましたか・・

    でも、なんとなく楽しくなるメロディーですよね。
    歌っている歌手の名前は忘れましたが、
    実父が作った曲が大ヒットしたんだとか・・。

    動画は真夏に見ていただくものいいなあと
    バックアップから引っ張り出してきました。

    涼しくなりましたか?

  5. いつになったら

    2012/09/03(Mon) 05:06タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolar さん

    おはようございます。

    私もこのフレーズしか歌えません。
    出来れば知らんフリしていたい・・微妙な歳ですね、お互い。


    時計たくさんお持ちなんですね。
    羨ましいです。

    やらないのに持っていたダイバーウォッチを
    昨年息子に進呈、今はビジネス用だけ・・

    気になる時計があっていつも楽天を見ています。

  6. 2012/09/03(Mon) 08:10Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます❤^^❤

    素敵な画像でした^^

    中々、こんな風には撮影できません。。。私^^;


    ※曲。。。知りませ~~ん。^^;

  7. 同じ世代?

    2012/09/03(Mon) 14:20タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    やっぱりご存じなかったようで・・・

    私もその時代はまだまだ子供でした。
    きっと父が好きだった懐メロ番組でやっていたのを
    この部分のメロディーだけを記憶しているんでしょう・。

    Paganiniさんと同じ世代のフリ?をしているみたいですね。
    すみません。

  8. すずしげェ~

    2012/09/03(Mon) 16:25おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^_^)v
    こんにちは

    残暑見舞い、ありがとうございます。 あっオイラにだけじゃないか?
    カナンchan、涼しげェ~! この季節コノ動画は救いです。 5回はリプレーしました。

    ♪月がとっても青いから~・・・・・げっ! 生まれてた!
    私でも写真通りの風景見たら、思わず口ずさんでしまいます。
    それにしてもタカシクンさん腕上げましたね。
    主人公の月、そして街の明かり・漁り火・海面に映った月の光。
    まさしく、黄金比。きちんと不等辺三角形になっている。

    >いつものことですが、アングルも何も考えずにただシャッターを・・

    だとしたら、才能あります。

  9. 光栄ですが・・

    2012/09/04(Tue) 06:11タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    おはようございます。

    自分でも涼しくなったと実感しております。
    あの冬のキリッというか、ピーンとくる寒さが懐かしくなりますね。

    あと数か月でまた近所との雪捨て騒動、バトルが始まります。


    カメラのことですが、腕はあげていません。
    ただ連写をしているうちに・・です。

    何とかブログにアップできる画像がアルバいいなあ・・くらいに思っています。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

