2012
09
25

ネギが大好きなんです。

朝9時頃がいちばん気温が高かったようで、それでも19.2℃・・
16時20.7℃に上がりました。訂正してお詫び申し上げます。

明日からはまた25℃前後まで上がるようです。


そういえば数日前のこと、ハチ騒動の女王様が動かなくなっていました。
死因は酸欠栄養失調か・・
義母の家に巣さえ作らなければ、もっと生きていられたのに・・・
なんとなく申し訳なく残念です。


大好きなのに以前ほどは食べなくなりました。
でも食べると「やっぱりおいしいなあ・・」と唸っています。

義母の畑からの恵みもたくさんいただいていますので、
我が家は野菜中心の食生活です・・たぶん。

↓こんな料理?も大好きです。
P1050017.jpg

P1050039.jpg

しんなりした食感がたまりません。

サラダでも野菜はドレッシングなどを、食べる少し前にかけておくのがいいと思います。
しんなりしてとても食べやすくなります。

まあ、私だけの意見ですけど・・


<9/26 加筆>
ネギのことですが、ただレンジしただけなんですよォ・・
みなさんが、そんなぁ・なにか秘訣があるはずだ・と思われたようです。
申し訳ありません。

お詫びばかりしている記事でした。



1日1回応援クリックお願いします ! !
    


のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/09/25(Tue) 17:23まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~~♪
    野菜中心の食生活はいいですね。
    ネギが大好きとは驚きました^^

    私は小さく切ったものでないと食べられないですね(;^ω^)
    ニラなら平気なんですけど(笑)

  3. ネギが美味しい・・。

    2012/09/25(Tue) 17:42タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫 さん

    こんにちは。

    体調はいかがですか?
    あまり無理しないでくださいね。

    > ネギが大好きとは驚きました^^

    そうですか・・
    ネギラーメンとか、いっぱいネギが入っていると美味しいですよね!

    私はニラは苦手です・・(笑)

  4. 2012/09/26(Wed) 02:16Bipolar [ URL|Mail ]

    「ネギ」ですねぇー。
    (何が言いたいかはおわかりかと...)

    パリパリの食感もいいですけど、しんなりもいいと思っています(結局、野菜が食べられればなんでもいい人なんです、私は)。
    特にネギみたいな食感のものは、予め味付けしておいたほうが絶対に美味しいと思いました。
    その前に上下によく振りましょう(またそれか、と仰らずに)。

  5. 2012/09/26(Wed) 08:04Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます❤^^❤

    ネギ大好きなネギ女のPaganiniです^^

    これは蒸しネギのサラダってことでしょうか?

    こういう感じで頂いた事がないので興味ありま~す^^

    ※↓写真撮影ですが。。。
    v-16のように図々しく、そして羞恥心?を捨ててくださ~~い(大笑)

    失礼しました~~~^^;

  6. レンジだけです。

    2012/09/26(Wed) 09:19タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    おはようございます。

    ネギ・・
    本文の書くのを忘れましたが、ただレンジしただけなんです。

    申し訳ありません。
    温めてしんなりさせただけ・・

    野菜は好きか嫌いかと問われれば・・
    嫌いとは言わないけれど、好きではない。

    食事のとき、いつも奥さんから”野菜が先っ!”と注意されています。

    やっぱり甘いあんこがイチバンです?

  7. ダイエットも本格的にしなければ・・

    2012/09/26(Wed) 09:32タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    おはようございます。

    > これは蒸しネギのサラダってことでしょうか?

    すみません、書き忘れました。
    サラダと言えなくもないのですが、ただレンジしただけなんです。

    やっぱり検閲してもらわないとだめですね・・v-409


    写真のこと、実は羞恥心だけでもないのです・・(泣)
    体が硬いし大きいから、車外に出る時や家の中でもアクティブに撮れないのです。
    自分の体を屈めたりするのも大変でして・・

    体重を2/3くらいまで落としたいものです・・・?kg

  8. ごめんなさい

    2012/09/26(Wed) 18:43おらがだいち [ URL|Mail ]

    m(_ _)m
    もう帰る時間になってしまいました。
    ゴメンナサイ! 明日一番でカキコします。  
    えっ?いらない?・・・・・そんな冷たいことゆわんといテェ~(ナンデ関西弁?)

  9. ありがとうございます。

    2012/09/27(Thu) 08:20タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    一日お疲れさまでした。
    ゆっくりお休みください。

    カキコ、お待ちしています。
    楽しいですし、なにより参考になります。

    でも、シゴトの合間で構いませんから・・
    義務になりませんように・(笑)


Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

