2012
09
07

南瓜のおしるこです。

今日も28.2℃まで上がっているのに、めっきり涼しく感じられる函館です。

暑いときが32℃だったので、たった4℃でこんなにも違うものなのか・・
湿度も関係していると思いますが、ちょっと驚きです。

今日は一度もエアコン使っていません。


奥さんが作ってくれると、何度でもアップしたくなるものがいくつかあります。
今回は、春にも紹介しました「カボチャのおしるこ」です。

P1050003.jpg
 (クリックすると拡大します) 

カボチャはまるでのようで、あんこもトロっと甘さ十分で
素晴らしく美味しかったぁ・・です。

暑さのせいか、冷たいバージョンを食べてみたくなりました。
翌日、冷蔵庫から出していきなり食してみましたが・・。

やっぱり、おしるこは温かいのがいいですね




1日1回応援クリックお願いします ! !



のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/09/08(Sat) 08:55Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます❤^^❤

    このおしる粉は美味しいですよね♪
    以前アップされたのを見て、真似して作ってみましたので。。。
    美味しかったです。

    かぼちゃや小豆が美味しい!って最高ですね♪北海道は。。。v-218

  3. あんこ~♪

    2012/09/08(Sat) 15:02タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは・・です。

    カボチャのおしるこ・・作られたんですね。
    美味しかったでしょ・・?

    やっぱり、本当に美味しいカボチャと小豆で作ることですね。
    今回があんこも濃密で美味しかったので、そう思うのでしょう・。

    今まで数えきれないくらい食べているのにいまさらかいっ!って感じですが・。

    ちなみに甘党の私には、このあんこはダメ・・ということはありません。
    あんこならすべて受け入れますよ・v-411

  4. 豆物語健在!

    2012/09/08(Sat) 17:22おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^。^)
    こんにちは

    豆物語健在でうれしいです。
    自分で作っていてなんですが洋菓子が苦手な私。和菓子のほうが大好きです。
    今日もズンダと醤油の串団子をいただきました。
    あんこ大好きです----------------が!  両刀使い!  毎日の晩酌!
    昨夜は、赤ワインにピザパン食べました。
    コンナ私は胃袋人間?

  5. 豆物語・・・いいですね!

    2012/09/08(Sat) 19:28タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    こんばんは・・です。

    両刀使い・・・羨ましいですね。

    晩酌とはいえないグラス1杯のビールが限界の私・・

    ビールや日本酒に合うおつまみが、
    私にはすべて、おかずやおやつに分類されてしまいます。

    合う、合わないは必要ないのです。
    ビールに合うものを食べる感覚がないのです。

    両刀ではなく、甘いもの一辺倒です。

    なんか空しい~v-409

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

