2012
09
14

そうめんの裏ワザですっ!!

あと3日・・月曜日には25℃くらいまで下がります。
暑さ寒さも彼岸まで・・
いつまでもあると思うな親と金・・・(なんのこっちゃ・ )


暑さが続く限り、そうめん冷やし中華の出番が多くあります。

奥さんがそうめんの裏ワザを教えてくれました。
天下のNHKでやっていたそうで、それは「えのきそうめん」です。
P1040942.jpg
 (クリックすると拡大します) 

ダイエットにもいいし、なによりかさ増しできるわけです。
 
よくみてくださいね・・
P1040947.jpg

わかりましたか?
シャキシャキと歯ごたえもあって、なかなかいい食感でした・・



1日1回応援クリックお願いします ! !
    


のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/09/14(Fri) 18:18ちゃんちー [ URL|Mail ]

    なんときのこが!
    新発見でした♪

  3. 2012/09/14(Fri) 22:00トマトの夢3 [ URL|Mail ]

    キノコ 入り 初めて見知りました
    美味しそう!
    早速 真似て作ってみたくなりました
    ありがとうございます。
    ☆p。

  4. 2012/09/15(Sat) 02:31Bipolar [ URL|Mail ]

    おお、これは「手抜きの天才」である我が家の女王様に頼んでみようかと思いました。
    あ...娘があまり得意じゃなかったんだ...うーん。

  5. はじめまして。

    2012/09/15(Sat) 03:20タカシクン [ URL|Mail ]

    ちゃんちーさん

    おはようございます。

    川越ですか・・
    ン十年前に東京で暮らしていたことがあるのですが、
    訪ねる機会はありませんでした。

    若いころは歴史にも興味がなくて・・
    今思うととても残念なことをしたものです。

    一度行って見たい所であります。

    これレからもよろしくお願いします。

  6. おはようございます。

    2012/09/15(Sat) 03:27タカシクン [ URL|Mail ]

    トマトの夢3さん

    ぜひお試しください。

    たくさん入っていなくても、時々シャキッと歯ごたえがあるのがたまりません。

    クッキーにチョコやナッツが入っているようなもの・・・?
    例えが悪くてすみません・・。

    何もないと思っていたのに、歯ごたえがあると嬉しくなります・・・。

  7. そうめんを噛むんです。

    2012/09/15(Sat) 03:32タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolar さん

    おはようございます。

    > あ...娘があまり得意じゃなかったんだ...うーん。

    残念ですね~

    でも量は少なく、薬味のように混ぜるといいと思います。
    少しだけシャキッとするだけでいいんです。

    噛まずに飲み込んでいたものが、噛むようになりますよ。

    ぜひ、お試しあれっ!

  8. 2012/09/15(Sat) 07:41Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます❤^^❤

    うわっ!すご~い!
    今度、作ってみますv-16v-91

  9. 2012/09/15(Sat) 12:26flowerh [ URL|Mail ]

    こんにちは~

    えのきはそうめんには入れていませんが、
    適当なところに放り込んでいます。

    ぶっかけそばにもやしと入れたりとか。
    値段的にも手軽なので(^^;

    あと、梅ペーストを重宝しています。

    ぶっかけなどにそのまま上からかけると、
    いいアクセントに(^^)

  10. 何を食べても美味い!

    2012/09/15(Sat) 15:05タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    ぜひお試しください。

    でも保証はしません・・邪道だぁ!という方も多いはず・・
    あくまでも個人の味覚ですからね・。

    同じことを見たり、やったりしても評価はさまざま・・
    当然同じものを食べてもウマい!orマズイ!・・

    ちなみに私は何を食べても美味いっ!
    食い意地が張っているだけかもしれませんが・v-411


  11. あんこさえあれば・・

    2012/09/15(Sat) 15:14タカシクン [ URL|Mail ]

    flowerhさん

    こんにちは。

    > あと、梅ペーストを重宝しています。

    梅味も美味しそうですね。

    本州ではゆず、スダチ、カボスをよく使うみたいですが、
    北海道ではあまりみかけません。
    (我が家だけかもしれませんが・・)

    なんか北海道は品がないですね。
    あんこさえあればいいってわけではないんですよ・・。

  12. きもっ!

    2012/09/15(Sat) 16:21置手紙ユーザー [ URL|Mail ]

    置手紙のバナーを使う訳でもなく、FC2の足跡だけつけて、覗き見するの止めてください!

  13. たぶん「シャキ」は感じれない(涙)

    2012/09/15(Sat) 18:32おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^。^)
    こんばんは・・・今日はチト忙しく、今の時間にカキコです。

    大変美味しそう。(^_^)v 見た目にも涼しさが伝わってきます。
    ウ~ん・・・でも私は、たぶん「そうめん」だと「シャキ」は感じれないとおもう。(涙)
    だって、太いウドンでも、あまりかまずに飲み込んでいるモン。
    カムのは蕎麦やパスタかな?
    そうそう、パスタにえのきは合いますよネ。 クリーム系や和風ソースにピッタリの食材です。
    何でも美味しく食べれる人は、みんなの味方です。

  14. ・・・・・?

    2012/09/16(Sun) 09:28タカシクン [ URL|Mail ]

    置手紙ユーザーさん

    > 置手紙のバナーを使う訳でもなく、FC2の足跡だけつけて、覗き見するの止めてください!

    FC2以外のブログはおきてがみのバナーを使っていますよ。

    以前はFC2ユーザーでもおきてがみをクリックしていましたが
    やっぱり二度手間です。
    FC2ユーザーであればおきてがみは必要ないのでは・・

  15. そうかもしれませんね。

    2012/09/16(Sun) 09:37タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいち さん

    おはようございます。

    > ウ~ん・・・でも私は、たぶん「そうめん」だと「シャキ」は感じれないとおもう。(涙)

    さすがですっ!
    賛否両論があっても無難に賛だけで話を進めてしまいそうなブログの世界・・
    でも否に感謝です。

    ほんとさすがです・v-424

    > 何でも美味しく食べれる人は、みんなの味方です。

    私のことですか・・(照)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

