2012
09
12

めずらしい食べ物です。

最高気温27.8℃まで上がってきた今日の函館ですが、
やっぱり暑さに力強さがありません。

あと4~5日で夏日にも届かなくなるでしょう・・。


先日の買い物で目に留まったのがこれ・・
マルちゃんの「沖縄そば」です。
P1050081.jpg

ラーメン?うどん?・・
でも美味で御座いますう~

マルちゃん「東洋水産」のHPを見てみたら、
販売エリアは沖縄とありました。

なぜ、真逆の北海道で販売しているのでしょうか・・。


そしてスーパーで売っていた「ヒメダラ」です。

はじめて知った魚ですが、検索すると・・
水産価値はない」とか「あまり食べない」とか・・

とりあえず奥さんがマリネ風にしてみました。

no-image-no-ciu.jpg


おっかなびっくり食してみましたが、
なかなか美味しかったですよ。

最後に奥さんにブログチェックをしてもらったところ、
画像が「不味そう!カラッとしていないっ! 」・・

画像アップは却下でした。



1日1回応援クリックお願いします ! !
    


のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/09/13(Thu) 06:49Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます❤^^❤
    北海道も暑いようですね♪


    画像チェックしてもらうんですね~^^
    で。。。
    今回は却下!にPCの前で笑ってしまいました^^
    素敵なご夫婦ですね~^^

    沖縄そば。。。これは初めて見ました♪
    中の麺は沖縄そばですか?
    沖縄そばは大好きなので、興味ありますv-16

  3. 料理画像だけですよ・・みてもらうのは。

    2012/09/13(Thu) 14:31タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    北海道もまだまだ暑いです。

    > 画像チェックしてもらうんですね~^^

    我が家では戦時中のような検閲制度が残っております・・(笑)

    自分のブログ制作に自信がないのかもしれませんね。
    不適切な言葉を使ったり・・自己満足に陥ったり・・


    ごくまれに、嫌な気分にさせられるコメントがあったりします。
    私的には、よし反論してやろう・と考えてしまうのですが、
    奥さんの一言で落ち着きます。

    「関わりあわないで、即削除すること!」

    不思議と二度と嫌なコメントは入ってきません。


    > 中の麺は沖縄そばですか?

    たぶん・・。

    したらね。

  4. そう、プロはワイルドだぜぇえ~

    2012/09/13(Thu) 18:31おらがだいち [ URL|Mail ]

    \(^o^)/
    こんばんは
    そうです奥さんは、見た目も重視するのです。

    うちの、なすびとカマボコの煮びたしなんか、お見せできません。
    ぜっ-------------たい食欲がわかない色をしている。
    でも、食べると美味しいンです。
    どこの奥さんのプライドたかいのです。

    というより、ちゃんと撮った?・・・・・・(謝)

  5. 見た目もそんなに悪くないと思っていたのですが・・

    2012/09/14(Fri) 04:05タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    おはようございます。

    > そうです奥さんは、見た目も重視するのです。

    そうなんですよ。
    私は普通にアップ出来ると思っていたのに、
    直前のダメ出しは何度もありました。

    まあ、私は写真にプライド持っているわけでもありませんし、
    料理もこともよくわかりません。

    ちゃんと撮った?と聞かれると・・
    否・・・

    何もかも中途半端で情けなくなります・・v-406

    やっぱり、参るどぉ・・のほうです。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

