2012
09
13

札幌までの休憩ポイントです。

今日もしぶとく28.8℃まで上昇しています。


シゴトの電話でのことです。

 相手 : 今の函館は何℃くらい?半袖でいい?

 私  : 昼間は28~29℃の予報がでていますよ。
      でも、朝晩は結構冷えてきましたね。

 相手 : そうなんだ、でも 朝晩って何時?
 
 私  : ・・・ 



札幌に行く途中のオシッコタイムです。(いきなりですみません・・)

長万部から洞爺湖に向かう途中にあるのが、「道の駅とようら」です。
強い雨が降っていたので、外観はありません

豊浦町はご存じ、ボクシング世界チャンピオン「内藤大助」選手の故郷です。
P1050187.jpg

雨の中の「洞爺湖」はやっぱり寂しいですね。
P1050192.jpg

遊覧船や真ん中にうっすらと「羊蹄山」が見えています。


その羊蹄山ですが、車中からだと迫力ありませんね~
蝦夷富士」と呼ばれるほどの圧倒的存在感が・・・ありません?
P1050196.jpg

ちょっと不安なことが・・・

羊蹄山ですよね~? 



1日1回応援クリックお願いします ! !
    


のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/09/14(Fri) 08:52Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます❤^^❤

    「朝晩って何時?」。。。笑ったぁ~^^

    どういうふうに答えていいのか、一瞬考えますね(笑)


    北海道は有名人の宝庫ですね~^^

  3. 2012/09/14(Fri) 11:19なをさん [ URL|Mail ]

    ご無沙汰しておりました<(_ _)>

    羊蹄山、綺麗なコニーデ型の山並みですね。
    まさに蝦夷富士です。

  4. 2012/09/14(Fri) 14:24おらがだいち [ URL|Mail ]

    (ーー;)
    こんにちは・・・それにしてもあっちぃ~ネ。

    Paganiniさんのコメント> 「朝晩って何時?」。。。笑ったぁ~^^ まさしくその通り q(^。^p パチパチ
    朝ったら朝だぜぇ~え 晩たら晩だべゃぁ~あ! じゃぁ夕方は? (笑)

    あるある! そういうこと!
    >ちょっと不安なことが・・羊蹄山ですよね~?
    でも、大丈夫。この形の山、北海道にはもう一つしかないから・・・
    「あんれぇ~?、おらァ、いつ利尻サきたダァ~?」
    それと、ちょっと不安になった時・・・思わず助手席見ませんでした?・・・優秀なナビゲーターの方を・・

    もう少しでカナンchanがタカシクンさん家に来て1年経つんですね。
    「カナンの日々」やっと読破しました。
    いや~感動しています。この癒され感って、どう説明していいのでしょうか?
    今日のだいちは、テンション高いです!!\(^o^)/

  5. まだまだ暑いですね。

    2012/09/14(Fri) 14:44タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    > どういうふうに答えていいのか、一瞬考えますね(笑)

    ほんと・・ちょっと間があったように思います。
    何か別な意図があったのでしょうか・・?

    いろんな人がいますね。(自分もですが・・笑)

  6. 難しいです・・。

    2012/09/14(Fri) 14:52タカシクン [ URL|Mail ]

    なをさん・さん

    こちらこそご無沙汰です。
    (毎日ブログは拝見していますが・・)

    > 羊蹄山、綺麗なコニーデ型の山並みですね。
    > まさに蝦夷富士です。

    間違いありませんよね?
    よかったあ・・画像的にあまりにも小さく映ったので心配でした。

    写真は難しいものだとつくづく思います。

  7. テンション高くなったり低くなったりしています・・

    2012/09/14(Fri) 15:10タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    ありがとうございます。
    カナンの日々・・読破していただいたんですね、感謝ですv-435

    涙焼けをはじめ、いろいろ変なクセもありました。
    あちこち齧るのには参りました。
    対抗策としてタバスコ塗ったり、全体に梱包用の透明なテープを張ったり・・
    ソファーに置いてあるタオルなんか端々がボロボロです・。

    1年たってやっと、いたずらはほとんど無くなり落ち着いてきました。


    > それと、ちょっと不安になった時・・・思わず助手席見ませんでした?・・・優秀なナビゲーターの方を・・

    でも、今回は結婚式出席でしたのでいつもと違うナビが・・・
    それは年老いた母で、ナビにはちょっと・・いやまったくダメでした・v-411

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

