2012
09
16

女王様でしょうか?

今日も真夏日を記録した函館・・
この連休もたくさんの人が涼しさを求めて北海道にやってきたはず・・
本当に申し訳ありません・・


先週のハチ騒動はまだ終わっていませんでした。
先日の記事はこちら

白いレジ袋に入れてあったハチの巣・・、
さらに厚めのジップロックに入れて様子をみていたのですが、
ご在宅だったハチが、なんとレジ袋の外に出ているではないですかっ!・・
P1050288.jpg

怖いですねえ!
ジップロックも破って出てくるかもしれません。
さらに用心することにしました。
P1050305.jpg

解放するにしても、ちょっとコワいですし、
近所に子供たちがいるし・・・

こんな小さな体で酸欠になることってあるんでしょうか?
なにかいい手段はないでしょうか?



1日1回応援クリックお願いします ! !
    


のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/09/17(Mon) 03:43Bipolar [ URL|Mail ]

    比較対象がわからないので何とも申し上げられないのですが、大きめに感じられる気がします。
    ハチの顎って結構頑丈ですから、薄手の袋くらいなら食いちぎって出てくるのかもしれません。
    ここはやはり、思い切ってズンと踏む...生態系には必要な存在なのかもしれませんが、生活に支障を来たすとなると別問題ですよね(どうしてもハチ嫌いな私です)。
    良心で心が痛まれる場合は、濡らした新聞紙でくるんでみるのも一案かもしれません(全然効果なかったりして)。

  3. 管理人のみ閲覧できます

    2012/09/17(Mon) 07:54- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. 足の先まで入れると3cmはありそうです。

    2012/09/17(Mon) 15:32タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolar さん

    こんにちは。

    女王様は今日も元気です。

    指を近づけると動き回ります。

    奥さんは何食べるのかな?・・と言っています。
    (飼う気か?)

    我が家、3匹めのペットとなるのでしょうか。

  5. ハッチと名付けました。

    2012/09/17(Mon) 15:37タカシクン [ URL|Mail ]

    鍵コメさん

    こんにちは。

    やっぱり賛否両論・・

    何日かでも一緒に生活した「ハチ」ですから、
    無事に解放したあげたい気もあるのですが・・

    検索したらハチって越冬するんですね。
    今のうちに解放してあげないと手遅れになりそうです。

    ふたを開けた途端、針でブスっ!・・ってことないでしょうか?


    そういえば昔、新築のお祝いにいただいた鳥の剥製を
    数年後、やっぱり我が家にはそぐわないと山に帰してきたことがあります。

    剥製を置いてくるなんて、変な男と思っているでしょう・・?

  6. こんばんは

    2012/09/17(Mon) 19:21おらがだいち [ URL|Mail ]

    ^^;アセアセ
    女王蜂は、その巣働き蜂よりフタ周りほど大きいです。
    肉食なので、生肉団子などを作って上げると良いでしょう。
    でも、捕獲してから何も食べてない? それから水分補給・・・

    >ふたを開けた途端、針でブスっ!・・ってことないでしょうか?

    たぶん、ありません。 不意な事でびっくりたり攻撃されると刺します。
    あっ、タカシクンさんが巣落としたんですよね。覚えているかも? 

    Bipolarさんみたいに一度刺されている人は要注意です。
    アレルギー発作を起こすことがあるそうです。
    だから、「踏み潰してしまえ!」なのだと思います。本能的に・・・

  7. 越冬するハチを見てみたい・・。

    2012/09/18(Tue) 09:19タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    おはようございます。

    ・アセアセ・・
    一日のシゴトお疲れさまでした。
    テレビでもやっていましたが、厨房の中は物凄い暑さになっているそうですね。
    いまさらお前が言うな・・って感じですが、
    熱中症など体調管理に十分お気を付けください。

    食料と水分補給・・怖いけどやってみますね。

    > あっ、タカシクンさんが巣落としたんですよね。覚えているかも? 

    覚えられているんですか?
    家に戻ってからも袋に入れられて、ケースに入れられて
    虐待されたと勘違いしているかも・・・。

    奥さんの言うように飼ってみるのも面白そうですね。

    いつも貴重なご意見ありがとうございます。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

