2012
09
21

セブンプレミアムがすごいです。

あの暑さが懐かしくさえ感じる今日の函館です。
しばらくは昼は半袖、夜は長袖に着替えないと・・・。


NHKの連続ドラマ「梅ちゃん先生」・・
なぜかハマっていて、今月で終わりなのが残念です。

随所にちりばめられたギャグ!
大事な場面の効果音が好きです。
柱時計の音だったり、寺の鐘の音だったり・・大ウケです。

もう一つ、ご覧になっている人だけに質問・・
明日は土曜日ですね。
番組最初出演者など紹介するところ(オープニングクレジット?)で、
土曜日だけ梅ちゃん先生がコケる場面があります。
知っていましたか?

ぜひご確認くださいね。



先日、奥さんがイトーヨーカドーネットスーパーを利用したときの様子・・
プライベートブランド(PB)のセブンプレミアムの商品を中心に買ってみたようです。
P1050340.jpg
 (クリックすると拡大します) 

とても素晴らしいPBです。
まあ、製造元が一流ですから当然のことですね。

写真の奥に隠れてしまっていますが、「エビカツ」がイチオシです。

商品によってはセブンイレブンでも買えるんですよね?



1日1回応援クリックお願いします ! !
 


のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・
関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/09/22(Sat) 02:49Bipolar [ URL|Mail ]

    セブンプレミアム、大抵のものはセブンイレブンでも買えます。私も愛用者のひとりです。
    ちょっと前のPBとは比べ物にならないほどクオリティが上がっているように感じます。
    冷凍モノだけはコンビニでは取扱が限られているので、今度ヨーカドーに寄ったらエビカツ、探してみたいと思います。
    貴重な情報、ありがとうございます!

  3. PBはいいものがたくさん・・

    2012/09/22(Sat) 05:10タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolar さん

    おはようございます。

    海老がいっぱい入っているエビカツでした。

    どこにエビが?・・と、
    そんなエビ関連の食品が多い中、ヨーカドーは丁寧な仕事をしていると感じた次第です。

    やっぱり大手ですね。

    某安売りスーパーのPBのビールも
    韓国産ですが、それなりに飲めました。

    多くを期待しなければいいんです・・(笑)


  4. 2012/09/22(Sat) 16:46まり姫 [ URL|Mail ]

    ご無沙汰してました。
    昨日退院しましたのでまたよろしくです( ^)o(^ )

  5. よかったですね。

    2012/09/22(Sat) 17:28タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫 さん

    ご退院おめでとうございます。

    でも無理されないようにPC活動してくださいね。

    意外とストレスたまりますから・・

    これからもよろしくお願いします。


  6. いい

    2012/09/23(Sun) 08:34薄荷脳70 [ URL|Mail ]

    おはようございます
    セブンプレミアム、いいですねえ^^
    我が家ではシュガーコーンだけは何がナンでも常備しています(汗)
    198円というめちゃ安のCPバリバリ高いアイスと勝手に決めてます。
    他のメーカーもの要らなくなるくらいの勢いでいいもの揃ってますよね、セブンプレミアム^^

  7. 美味しそうなものばかりです。

    2012/09/23(Sun) 15:04タカシクン [ URL|Mail ]

    薄荷脳70さん

    こんにちは。

    昨日、近くのセブンイレブンに行ってみたのですが、
    やっぱり田舎?のせいか、PBの品揃えがイマイチでした。

    ヨーカドーかネットスーパーに限りますね。
    今度ヨーカドーに行ったらじっくり観察してみたいと思っています。

    これからもよろしくお願いします。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

