2012
09
20

いろいろなカメラを試してみました。

最高気温が27℃・・風が少し強くて涼しく感じた今日の函館です。
明日の朝は18℃まで下がるみたいで、やっと暑さから脱したようですね。



今使っているコンデジを購入して10ヵ月・・
あまり詳しく見たことがない取説を引っ張り出してきました。
いまさらですが・・

いままでPCやiPhoneで加工していたんですが・・
カメラにもこんな仕掛け?があったみたいです。

↓コンデジで撮影
P1050354.jpg


iPhone4のアプリ・・「漫画カメラ」です。
少しだけ設定して、あとはシャッター切るだけ・・。
これもカナンです。
IMG_1875.jpg

面白いですね!

文字が入るパターンもあります。
ががーん! とか、オラオラっ! とか・・

楽しい時代です。



1日1回応援クリックお願いします ! !
    


のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 色々なモードで楽しみましょう♪

    2012/09/20(Thu) 18:42おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^・^)♪
    こんばんはぁ~
    こちらは夕方(何時?←シツコイ?)になって涼しくなりました。今夜はゆっくり寝れそうです。

    最初の写真は、トイモードかな?
    周辺が暗く、独特の色合いに仕上がっている!
    <カナンchanこっちむいて(^。^)pオネガイ>

    「漫画カメラ設定」面白いですね(^・^)
    カナンchanのぬり絵が楽しめそうです。

    今デジ一眼レフ市場は各社フルサイズ戦争が勃発しています。
    ニコンでは、有効画素数3,630画素!
    「いならいって、そんなに」← 買えないひがみです。 レンズほしいけど大蔵省が・・・・(ーー;)グチグチ
    持っている機材でガンバロォ~。 色々なモードで楽しみましょう♪ 

  3. 2012/09/20(Thu) 19:50トマトの夢3 [ URL|Mail ]

    こんばんは
    いろんなモードを使ってみると
    楽しいですね。
    ☆p

  4. 2012/09/21(Fri) 01:53Bipolar [ URL|Mail ]

    iPhoneのアプリって、やはり質がいいですよね。
    私のはAndroidなんですが、どうもどれもイマイチというか怖くて。
    (いいものを探すのが面倒くさいのもあります)

    カナンさん、どっちが尻尾かわからなくなってきましたね。
    ますます可愛くなってきたことでしょう。
    ウチも娘が何か飼ってみたいようですが、猫アレルギーなので必然的に小型犬が候補になってきます。
    自制心が働くか、自信が全くありません(きっぱり)。

  5. カメラは面白いですね。

    2012/09/21(Fri) 04:05タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    おはようございます。

    涼しくなり過ぎですね。暑かった時が懐かしい?

    > 最初の写真は、トイモードかな?

    いま手元にないのでわかりませんが、ピンホールでもないし、
    ピンなんとか・と書いてありました。

    > 「漫画カメラ設定」面白いですね(^・^)
    > カナンchanのぬり絵が楽しめそうです。

    さすがですっ!
    ほんと気が付きませんでした。
    絵手紙風に塗ったら私でも大丈夫そうですね。
    一度チャレンジしてみます。


    おらがだいちさん

    今は財務省ですよ。
    そういう私もあります。
    仕事での電話で「~番を回してください」・・・
    今は回しませんよね・・電話は押すんです!

    情けなくなりました。

  6. 息をのむような写真が撮りたい・・。

    2012/09/21(Fri) 04:34タカシクン [ URL|Mail ]

    トマトの夢3さん

    おはようございます。

    ほんとですね。
    もっといろんなモードを使いたいのですが・・・

    カメラに関して、知識も経験も乏しいものですから、
    今回のように恐る恐るやってみる・・
    やってよければブログにアップして皆さんに自慢?する・・。
    まあ、こんな感じで日々やっています。

    それでもみんなが息をのむような写真を撮ってみたいですね・・。

    これからもよろしくお願いします。

  7. 無料のアプリばかり使っています。

    2012/09/21(Fri) 04:51タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    おはようございます。

    > iPhoneのアプリって、やはり質がいいですよね。

    そうでもないですよ。
    レビューを読むと詐欺まがいのことを書かれているアプリもたくさんあります。
    「すぐ落ちる」だらけ・・

    面白ければ入れて、使わなくなったら削除する・・
    iPhoneにした2年前からずっとこの調子です。

    > 自制心が働くか、自信が全くありません(きっぱり)。

    私には何事にも自制心はまったくないようです。
    自制しているように見せかけて、長~いスパンで考えると結局思うがままに・・

    奥さんには見抜かれているようです。
    ホント情けない・・

  8. 2012/09/21(Fri) 06:49Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます❤^^❤

    いろんなモードで楽しめますね。。。今は♪ ^^

    お料理写真もセピアとか白黒にしてみようかしらん?ぷぷっ

    訪問してくれなくなりますね~。。。きっと(笑)

    写真。。。中々思うように撮れないけど楽しいです^^;

  9. 思うように撮れなさ過ぎです・・(悲)

    2012/09/21(Fri) 14:03タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    セピアとか白黒・・いいですよね。

    狙ったわけじゃないのに時々セピアになるのはなぜでしょう?・・(笑)

    カメラの知識、こうするからこうなる・・という理論が
    全くわかっていないのですから、しかたがないv-406

    さらに新しい知識を頭に入れようとしても、
    脳が受け入れてくれないようです。

    最近情けないことばかりですみません。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

