2012
09
26

カナンがやってきて1年・・・

最高気温は23.2℃と暑く感じるのですが、夜は寒い日が続いています。

ここ数日、大気が不安定でして、
昨日の夜に渡島北部の長万部(おしゃまんべ)では竜巻が発生・・・
トラックが3台横転したり、JRにも影響があったようです。

ほんと、どこで災害に遭うかわからない時代です。



1年前の9月26日にカナンはやってきました。
たった一人で飛行機に乗って・・
IMG_1167_20120926094557.jpg

ケージも今使っているものより、一回り小さいものでした。
そして、おしっこシートを敷き詰めて・・・


こちらが昨日のカナン・・面影はありますか?
IMG_1882.jpg
 (この画像だけクリックすると拡大します) 

なんか今のほうが子犬にみえますね。
なんとか元気に育ってほしいものです。


いつも、”カナンかな?・・”と話しかけています。

そうだよお~」と返事してくれる日を楽しみにしています。



1日1回応援クリックお願いします ! !
    


のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/09/27(Thu) 01:57Bipolar [ URL|Mail ]

    べっぴんさんになりましたね、ホントに。
    面影、ありますよ。鼻の周りのところとか。

    いいですね、いいですね、いいですね...(涙
    我が家にもこんな天使が来てくれないかしら。

  3. 2012/09/27(Thu) 06:47Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます❤^^❤

    ナイスショットv-238v-218

    もちろん、画像はクリックして見ましたよ~♪ v-16v-221

    最高や~んv-218
    KO!されました・・・^^

  4. ぺっぴんでよかった。

    2012/09/27(Thu) 08:25タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    おはようございます。

    > べっぴんさんになりましたね、ホントに。

    そうですか・・最初は涙焼けのことも気づかずにいたわけでして・・
    べっぴんさんと言ってくださるだけでありがたい・・

    一年も一緒に暮らしていると
    愛おしくてたまりません。

    普段はあまり顔を舐めさせることはしないのですが、
    昨日は思いっきり舐めさせてあげました。

    顔中ビチョビチョでした。

  5. 根はまじめです。

    2012/09/27(Thu) 08:31タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganini さん

    おはようございます。

    可愛い子をアップさせているブログはたくさんありますが、
    下手は下手なりに・・アップし続けていこうと思います。

    我が家なりの愛し方でカナンと暮らしていきましょう。


    今日もまじめにコメントしてしまいました・・v-411

    したらねェ~。


  6. カナンchan 1周年おめでとう!

    2012/09/27(Thu) 12:47おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^_^;ゞスイマセン オクレチャイマシタ
    こんにちは 朝一無理でした。すいませんm(_ _)m

    昨夜は大変みたいでしたね。ニュース見ていてチョット心配でした。

    カナンchan! ぺっぴんになりましたネェ~。飼い主ご夫婦の愛情のおかげです。  
    2011_09_26のカナンchan、まだ首が据わっていなかった様子・・・良く飛行機でいらっしゃいました。
    私的には幼犬時代の写真、28日の「出してくださぁい・」が一番かな?

    うん? タカシクンさんなんかしました?
    カナンchanの今日の写真、拡大したら・・・牙むいてますよ。

    バックナンバー>ネギ大好きなんです
    私もネギ大好きです。 ネギだけの鍋も好きです。昆布だしでただ茹でるだけ。
    かむ時は、縦じゃなく横ね。縦だと中身が出てきてのどを火傷する・・・しました!経験あり。

    カナンchan~ これからもよろしくねェ~\(^o^)/

  7. ありがとうございます。

    2012/09/27(Thu) 14:27タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    こんにちは。

    > 私的には幼犬時代の写真、28日の「出してくださぁい・」が一番かな?

    カナンアーカイブスですね。
    私も迷ったのですが、「出してくださぁい・」がちょっと気になったので止めにしました。
    今はもっと気の利いたコメントがあるような気がして・・

    結局、何も思い浮かびませんでした・・(涙)

    > カナンchanの今日の写真、拡大したら・・・牙むいてますよ。

    実は内緒だったのですが、カナンはちょっとだけしゃくれています・・v-406
    ですから怒ってはいません・・たぶん。

    個々だけの話にしておいてくださいね。

    新しい1年もよろしくお願いします。

  8. 管理人のみ閲覧できます

    2012/09/27(Thu) 16:04- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. でも、かわいいんです。

    2012/09/28(Fri) 05:05タカシクン [ URL|Mail ]

    カギコメさん

    こちらこそすみません。

    奥さんはカナンのことをブサカワ犬かもしれない・・と言っています。
    でもカワイイんですね。

    カギコメにもカギ返信?できるといいですね。

    そちらのブログに伺ってカギコメすればいいのでしょうが、
    話が飛んでしまうようで・・

    これからもよろしくお願いします。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

