昨日予想したように最低気温が一桁7.6℃になった今日の函館です。

ものすごい青空で、探しましたよ、雲を。
一片の雲もありませんでした・
やっぱり体育の日ですね・・納得です。

↓今朝の津軽海峡です
憶測ですが、直線距離で70kmくらい離れている津軽半島も見ることができました。
拡大してご覧ください。
P1050959 - コピー
 (クリックすると拡大します) 


パッとしない写真で申し訳ありませんでした。

お口直しではありませんが、
ちょっと前、トラピスト修道院に行った時のカナンです。
P1050581.jpg

なぜか車中だと可愛く撮れるんですね。
外は光が多いし、車中は動きが制限されるからでしょうか?
(すみません、ほとんど素人で・・・



全く別の話ですが、うれしいことがありました。

ネットでプレゼント・懸賞に応募することがすきなのですが・・
(ヒマな奴だ・・・)

なんとAGFのBLENDYブレンディのプレゼントキャンペーンに当選しました
いつものように何気なくマウスをクリックしていたら・・
おめでとうございます!当選しました!」と画面に・・・。

1人/1000人の確率はすごいです!

「カフェオレ体験セット」と「まくカップブランケット」です。
何でも当たるのはうれしいことです。

またまた、小さなことに「運」を使ってしまいました・・



1日1回応援クリックお願いします ! !
    


関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/10/09(Tue) 02:58Bipolar [ URL|Mail ]

    カナンさん、相変わらずカワイイですね!
    自動車好きなんでしょうか。

    津軽半島、下北半島、両方見えるとは函館って贅沢なところだなぁ、と思ってしまいました。逆はひとつだけしか見えないですからね。
    こんな絶景が見られるなんて、羨ましいです!

  3. さすがっ!!

    2012/10/09(Tue) 04:02タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolar さん

    おはようございます。

    やっぱりさすがですっ!

    > 逆はひとつだけしか見えないですからね。

    そのとおり!視点が違いますね。
    考えもしませんでした。

    Bipolarさんの思考力・考察力には感服します。

    弟子入りしたいくらいです。
    でも私の退化し始めている脳では対応しきれませんね・・v-406

  4. 2012/10/09(Tue) 06:40Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございま~すv-16v-222
    いつもよりもかなり早起きでしたので、記事アップも終了し、訪問
    です←暇人です^^;

    下北&津軽半島、綺麗に写ってますね~!
    大感動です。。。
    タカシクンさん、感謝です^^

    カナンちゃん!ベストショットですね~!
    待ち受け画面にしてもいいかしらん?
    肖像権があるでしょうから。。。^^


    ご当選おめでと~んv-238v-16
    “持ってます!”ねぇ~!v-218
    その運をわけてくんろぉ~~♪ ^^;

    へばねぇ~!v-16v-222

  5. 当たればシゴトが・・・・

    2012/10/09(Tue) 14:15タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは・・です。

    今日もきれいに下北が見えていましたよ。
    双眼鏡があれば大間の町並みも見えたかもしれません。

    何度か懸賞に当たったことはありますが、
    その都度、小さな運を使ってしまうせいか、
    大きなものに当たることはありません。

    宝くじ・・当たればいいなあ。
    でも、買ってないから無理だけど・・

    所ジョージさんの「当たれば仕事が趣味になる」。
    名言ですね。

    したらね。

  6. タカシクンさん、こんにちは

    2012/10/09(Tue) 15:14nomagon [ URL|Mail ]

    懸賞で当たったコトはいのですが
    お金を拾うコトは多いです

    先日も横断歩道の真ん中で15万円ぐらい
    入った財布を拾いました(交番に届けましたよv-237)

    子供の頃は大雨の中5千円拾いました
    たしか家族でお寿司の出前を頼みました(時効ですかね?)

    相変わらず、カナンちゃん可愛いですね
    特に・・・・・
    まんまるなお顔と口元が好きですi-234

  7. いつもありがとうございます。

    2012/10/09(Tue) 16:23タカシクン [ URL|Mail ]

    nomagonさん

    こんにちは。

    > お金を拾うコトは多いです

    すごいですね。
    不謹慎ですが羨ましい?です。

    15万円入った財布・・・
    ドキドキしますね。
    でも、金額が大きすぎるので意外と悩まないかも知れませんね。

    > 子供の頃は大雨の中5千円拾いました

    そうです。このくらいの金額が微妙です。
    高校生の頃、部活で冬の函館山をランニング中に
    雪の中から5,000円を拾ったことがあります。

    そのあと、みんなでジュースやおやつを買ったり・・
    あっという間に消えてしまいました。

    これも時効ですよね?

    これからもよろしくお願いします。

    カナンもよろしくと言っています。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

