最高気温は夜中の2時頃で21.2℃、最低気温は昼12時頃の18.9℃・・・
変な天気ですね。
台風はまだ遠いのに・・

でも雨雲レーダーを見てみると、台風にかかる雲が函館まで伸びています。
さすが?台風です。



いま乾燥野菜が注目されています。
そして、カルビーのベジップスが人気みたい・・たぶん。
一度だけ食べたことあるのですが美味しかったですよ。
ただ量(35g)が少なくて・・

こちらは先週の買い物で見つけました「バナナと野菜のチップス」です。
P1050667.jpg

ローカルですが、なかなかのもんですよ。
200gも入っていて食べごたえもあります。
固めのもあるのですが、なぜか止まらなくなってしまいます・
意志を強くもってフタをしなければ・・

 
↓奥さんがつくってくれましたぁ・・
大好きな「パスタのサラダ」です。
私が好きなのは子供っぽいものばかりですが、美味しいものはしょうがないっ!
P1050476.jpg    P1050324.jpg


なぜかコンビニなどで売っている惣菜コーナーにあるサラダはちょっと苦手です。
マヨネーズが違うのか・・
不味くはないけど美味しくはない・・

くどい表現ですみません。

このサラダ、作りたてはなおさら美味しいのでだぁっ!
                        


1日1回応援クリックお願いします ! !
    


<おきてがみはしばらく休みます・・>


関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/09/30(Sun) 17:07まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~~♪
    奥さまのお料理素敵ですね(*^^)
    毎日美味しいものが食べられるとは羨ましいです(*^_^*)
    自分一人だとつい手抜きしてしまうんですよ(;^ω^)

    北海道も明日には台風が行くようですね^^
    こちらはもうすぐ暴風域に入りそうな感じです( ^)o(^ )

  3. 台風は逸れてくれたようです。

    2012/10/01(Mon) 04:45タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫 さん

    おはようございます。

    > 毎日美味しいものが食べられるとは羨ましいです(*^_^*)

    ほんとうにそうですね。
    感謝しても、感謝し尽せないほどありがたいことです。

    よく“今日は何食べたい?”と聞かれることがあるのですが、
    リクエストには素早く答えてくれます。

    おいしいのは当たり前なんですが、
    私の空腹中枢もおかしくなったのかと心配になります。


    台風は今頃最接近しているころだと思うのですが、
    なんとか逸れてくれたようです。

  4. 2012/10/01(Mon) 08:46Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます❤^^❤
    台風一過の東京です。
    深夜は凄い強風でした^^;
    今朝は蒸し暑い!です。。。v-16ぶひっ

    ドライチップス美味しいですよね♪
    好きです♪^^
    こちらのものはいろんなものがミックスされていてグー!ですね♪

    パスタサラダ。。。うんまい!ですよね♪
    奥様の作られているのは、具だくさんです。。。
    これは味見してないけど、間違いなし!ですね。。。
    画像が正直に“まいう~!”って呟いてますもん。。。
    タカシクンさん、超ハッピーですね~♪

    で。。。
    それ全部。。。
    いっちゃいましたぁ~~(笑)
    冗談ですよ~~v-16v-222



  5. ウマいものばかりです。

    2012/10/01(Mon) 14:58タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    子供のころ、ずっと台風一家?と思っていました。

    函館はちょっとだけ風が強くなっただけで
    ほとんど影響なしです。

    ご実家のほうは大丈夫でしたか?


    > ドライチップス美味しいですよね♪

    ほんと止まらなくなるので、昨日も奥さんに強制的に蓋をされてしまいました。

    固いのもあるのですが、それがまた微妙にメリハリがついて
    マズうま的な感じです。

    なにもかも美味しくて、
    これでもダイエット継続中なのだぁ・・(笑)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

