2012
10
26

カナンの水分補給は・・?

最低気温は6℃と意外に冷え込んだ今朝の函館です。

下の画像は昨日の朝の海・・
厳しい寒さを予感します。
P1060827.jpg
 (クリックすると拡大します) 


生まれて1年と2ヶ月のカナンです。
たくさんの事を覚えて大人になりつつあるのですが、
数ヶ月前に驚愕の事実を知ることに・・・

いつもカナンは給水ボトルから水を飲んでいます。
我が家にやってきたときからずっと・・
P1050435_20121011184607.jpg

驚愕の事実とは・・
なんとお皿から水を飲むことができなかったのです 
これには私達も迂闊でした。
P1050407 - コピー

クンクン鼻を近づけるだけで全く飲めなかったのです。
しつこく教えた結果、2~3回飲むことができましたが、
今はまた振り出しに・・

でも、私や奥さんの手のひらからは飲むことができるんです・・なんで?

カナンは災害にあったり、迷子になったときには・・
生きていけない・・かもしれません



1日1回応援クリックお願いします ! !
    


のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・




関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. もうプロの領域!

    2012/10/26(Fri) 17:45おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^。^)オヒサシブリデス
    コンバンハ
    いつも楽しく拝読しているのですが、コメント残せずすいません。

    >生きていけない・・かもしれません

    ぜっ-------------たい!生き抜く! カナンchanのかわいさですよ!ほっとか無いでしょホカの人。
    というかオラが探し出しぜったい保護する!

    天津飯・すり身汁・・・・月餅にいったってはプロまっさおでしょう。
    いいお嫁さんもらっちゃってコノコノ 良かったね(^_^)v (謝)
    美味しいからっタッテあんまり太ったらダメだよ~ン

  3. 管理人のみ閲覧できます

    2012/10/27(Sat) 00:47- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. 自制心は・・・・・ないっ!

    2012/10/27(Sat) 04:08タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    おはようございます。

    いつもありがとうございます。
    あんまり褒めるとどこまでも上ってしまいますよ。

    美味しいからつい食べ過ぎてしまう・・
    なので美味しいから太るという結論になるわけです。

    料理がマズかったり、食事の時が楽しくなかったら、
    食べる量も少なくなるし、痩せられるかもしれませんね。

    でも、そんな減量なら私は肥満を選びます。

    痩せたいけど美味しいものも食べたい・・

    この年になってこんなことで悩んでいるなんて・・

    自制心はやっぱり無いようです。

  5. こちらこそよろしく・・

    2012/10/27(Sat) 04:56タカシクン [ URL|Mail ]

    鍵コメさ

    おはようございます。

    故郷愛溢れる素敵なブログですね。
    なんかほのぼのとしてしばし見入ってしまいました。

    私の好きなタイプのブログです。
    デジイチのことも気になりますし・・。

    これからも宜しくお願いします。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

