今日の最高気温は17℃、まあまあ過ごしやすかったように思いますが、
これから一気に下がり、朝にはブルブルでしょう・・
最低気温8℃の予報がでている函館です。


先日の買い物で見つけました。
子供の頃は大っ嫌いだった「ホッケの飯寿司(いずし)」です。
P1050971.jpg

季節を知る田舎料理です。
飯寿司が出始めるともう冬です。

今はもちろん大好きです、ホッケですからね。


もう一つ・・あまり良く知らない「にら焼餅」です。
どんなものなのか?・・興味津々です。
P1050983.jpg

ああぁ・・美味しかったです。
餃子より水餃子のようですが、大きさが微妙でした。
私の口には、上品に半分にすると小さく、一口ではちょっと大きい・・

結局面倒なので一口で放り込んでいました・・


忘れるところでした・・
このにら焼餅、「ニッポンハム」製品でした。
皆さんニッポンハム製品を買いましょうね。

遅ればせながら、パ・リーグ優勝おめでとう!!

ほんとにいまさらですね。

P1050324.jpg



1日1回応援クリックお願いします ! !
    




関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/10/13(Sat) 06:58Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございま~すv-16v-222

    “飯寿司”大好物です。。。
    うちの実家は鮭で作ります^^;
    ほっけのものを食べてみたいです!
       ホッケ好きのPaganiniより(笑)

  3. 鮭の飯寿司も食べますよ。

    2012/10/13(Sat) 14:32タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    下北もいい天気ですよ。

    昔は嫌いだったのに、今は食べられるようになったもの・・
    不思議ですね、飯寿司は・・。
    大っ嫌いだったのに・・

    牡蠣もそう・・今は大好きです。

    やっぱり歳のせいで味覚が変わった?

    あぁ・・いやだいやだ・・歳はとりたくないですね。

    悲観的ですみません。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

