2012
10
13

カナン・・・おもちゃじゃないよ。

一晩中、弱い雨が降っていた函館です。

昨日、函館空港に在日米軍のF16戦闘機2機が緊急着陸しましたが、
思い出すのが、1976年のソ連ミグ25戦闘機亡命事件・・

会社でこのこと話したら・・
またしても、「そうなんだぁ・・知らない~」

誓ったはずなのに、余計なこと言ってしまったと後悔・・。



2回目の冬を迎えるカナン

まだまだ寒さには慣れていないはず・・。

我が家は意外とフローリング部分が多いんです。
そのためにカナンのソファー?を買ったのですが・・

なにっ!いきなりかっ!




諦めることにします。
齧るのに疲れたら、きっとソファーの上で休んでくれることでしょう。

やっぱり・・なにをしてもカワイイのだぁ!

今日はこれまで、短くてすみません



1日1回応援クリックお願いします ! !
    


のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/10/14(Sun) 03:02Bipolar [ URL|Mail ]

    やはり「ぺっぴんさん」ですね...足長いし(ウチのは「背中が長い」という微妙な表現をされていました)。

    ミグ25の一件は、私も覚えています。
    「そんなことがあり得るのか!」と。あれは確か、不時着ではなく亡命でしたよね。

    カナンさん用のソファ?が無事に機能することを期待していますが、この調子だとおもちゃと思われていますね、完全に。

  3. ミグ25の機体はアメリカが・・

    2012/10/14(Sun) 05:07タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    おはようございます。

    ミグのこと、よく覚えていてくださいました。
    ありがとうございます。

    函館はばんだい号墜落事故やハイジャック事件があったり
    歴史的に飛行機に関わる事件事故が多いように思います。

    しかし・・・
    古いことばっかり言わないようにしているのですが・・
    おもわず言ってしまいました。

    普通に今の会話をしているのに、“そういえば、昔は・・”なんて
    言ってしまうんですねえ~。

    もっとも嫌われそうなタイプのおじさんになりそうです。

    Bipolarさんは話のわかるおじさんになれそうですね。
    羨ましい・・です。


    > ミグ25の一件は、私も覚えています。
    > 「そんなことがあり得るのか!」と。あれは確か、不時着ではなく亡命でしたよね。
    >
    > カナンさん用のソファ?が無事に機能することを期待していますが、この調子だとおもちゃと思われていますね、完全に。

  4. 2012/10/14(Sun) 07:21Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございま~すv-16v-222

    動画見て、思わず笑ったシーン。。。
    それは。。。
    カナンちゃんがお座布団を頭にのっけた可愛い瞬間!^^
    朝から
    とっても癒されましたよ~!^^
    ありがと~んv-238v-16

  5. はじめまして

    2012/10/14(Sun) 10:33ドクターアキヤマ [ URL|Mail ]

    ブログ御訪問ありがとうございます。

    ミグ25おぼえていますよ。
    九州出身なのでニュースでですが。

    当時は冷戦の真っ只中で、
    ソ連が、「そのまま返せ」というのを
    米軍が...という事だったような。

  6. 上手に編集したいけど・・

    2012/10/14(Sun) 14:53タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    動画はほんとうにむずかしい・・
    余計な部分や音声をカットしたり・・

    YouTubeにアップするときも・・・面倒くさがり屋なんですね。

    もっと上手に楽しく編集加工できるみたいですから、
    いろいろ勉強するといいのですが・・

    それもやっぱり面倒くさい・・v-399
    最悪ですね・。

  7. こちらこそはじめまして。

    2012/10/14(Sun) 15:04タカシクン [ URL|Mail ]

    ドクターアキヤマさん

    こんにちは。

    こちらこそコメントありがとうございます。
    ドクターアキヤマさんのブログ、トップの画像が
    とても衝撃的でした。

    あっ!玉子なんだぁ!・・
    しばらく呆然と見入ってしまいました。

    ミグ25・・
    私が感謝することでもないのですが、
    ありがとうございます。

    地元民としては歴史的な事実ですから、
    覚えていてくださるだけでなぜかうれしい・・のです。

    このとき、私は東京で暮らしていたのですが、
    "おぉ・・故郷は大変なことになったいるぞぉ・・”と
    一人興奮していたものです。

    これからもよろしくお願いします。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

