2012
10
18

本場の「月餅」が食べたい・・

最高気温が夜半過ぎの14.3℃・・
昼のほうが寒いはずなのになぜか暑く感じた函館です。
肥満気味・いや肥満の私だけがそう感じるのかもしれない・・

来週はいよいよ最低気温が5℃とかになるようです。


当然、北海道発のスイーツではありませんが、
昔から大好きな「月餅」に最近改めてハマっています。
P1060102.jpg

P1060417.jpg


地元菓子店や大手メーカーの、1個80円~130円位のもので、
月餅」というより饅頭に近いのかも知れません。

でも、重量感もあってとても美味しいのです。
(非常に高カロリーなので要注意ですが・・

月餅」を食べたあとに普通の饅頭を食べると・・
なんか物足りなく感じてしまいます。

以前、北京に行ったときに意外と高いのにびっくりしましたね。
お土産にたくさん買って帰ろうと思っていたのですが・・。


思いっきり本場の「月餅」を食べたいものです。

“ネットで買えるぞっ!”・・そのとおり



1日1回応援クリックお願いします ! !
    


のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/10/19(Fri) 08:00flowerh [ URL|Mail ]

    こんにちは~

    ゲッペイたまに食べるといいですよね(^^)

    おいしそう。

  3. 2012/10/19(Fri) 08:11Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございま~すv-16v-222


    月餅大好物!v-16v-221
    横浜中華街にある某店が好きで、そこでいろんな種類のものが
    売られていています。。。

    中村屋の月餅もお手軽に買えるし、美味しいので好きです。。。^^

  4. 「ゲッペイ」のほうがいいかも・・

    2012/10/19(Fri) 15:25タカシクン [ URL|Mail ]

    flowerhさん

    こんにちは。

    > ゲッペイたまに食べるといいですよね(^^)

    ほんとずっしりとしたあの重量感がたまりません~。

    たまに食べる・・はいけません。

    できることなら、飽きるまで食べてみたいものです。

    これからもよろしくお願いします。

  5. 夢は叶えるもの・・。

    2012/10/19(Fri) 15:32タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    > 横浜中華街にある某店が好きで、そこでいろんな種類のものが
    > 売られていています。。。

    ですよねえ~・・

    先日、知り合いが横浜に行ってきたそうで、
    おすそ分けにいただいた月餅が直径2cmくらいの小さなもの・・v-406
    「こんな小さなものもあるんだぁ・」と感心してしまいました。

    でも、30cmはありそうな大きな月餅が夢です・・?

    したらねえ。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

