2012
10
28

今日も美味しい朝食でした。

気温的には暖かい朝でしたが、風が強いせいか日中は寒く感じている函館です。
最低と最高の温度差2℃・・こんな日も珍しい。


朝はパン食が多いのですが、
奥さんがいろいろとアレンジしてくれます。

今日は「おやき」です。

P1060583.jpg

中身は「チンジャオロース」と「琉球ハム」です。
P1060604.jpg

琉球ハム・・
函館で売っているのはダイエーさんしか知りません。

どっちもとても美味しいのだぁ~
食べ過ぎに要注意です。
1個じゃ少ないし2個じゃ多い?・・結局2個でしたぁ~

話は変わりますが・・
ダイエーはなぜ「日本ハムパリーグ優勝記念セール」をやっているのでしょう?



1日1回応援クリックお願いします ! !
    


のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・
関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/10/28(Sun) 21:58Paganini [ URL|Mail ]

    こんばんは~v-16v-222

    おやき美味しそうです♪
    おやきって長野のおやき?ですよね^^
    大好きです。。。^^v


    琉球ハムって初めて聞いたんですが。。。
    スパム?ですか~?

  3. 方言はいいですね。

    2012/10/29(Mon) 16:01タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは

    > 琉球ハムって初めて聞いたんですが。。。

    沖縄ハムが一般的でネットでも販売していますね。
    でも、琉球なのです・・。

    スパムとサラミの中間くらい・・とお考えください。

    我が家のお気に入りでして、、
    ダイエーには、半年に一度くらいしか行くことがないので
    つい買ってしまいます。


    函館は方言というより、汚い言葉ですね。
    ~やったべあぁ・とかね。

    したらね~・・はきれいなほうかも。

  4. おいしそう・・・たべてみたい

    2012/10/29(Mon) 16:39おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^。^)コンニチハ
    またまた美味しそうなモノが目の前に!
    売っているものと変わらない!
    琉球ハム・・・どんものなのかナ?

    >ダイエーはなぜ「日本ハムパリーグ優勝記念セール」をやっているのでしょう?

    う~ん? だぶん「日本ハム」売っているから・・・・・?・・・・・客寄せ?

  5. 日ハムの件・・・

    2012/10/30(Tue) 08:13タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    琉球ハム・・
    特別奇妙なものでもありません。
    普通のハムと変わりませんよ。

    ただ他のスーパーでは売っていないので、
    いいかなあ・・と気に入っています。

    ヘタクソなのかネットで検索しても出てきませんでした。

    日本ハムの件・・
    ダイエーグループの「グルメシティ北海道」という会社だからでしょうか。
    直営店ではないから・・

    いまひとつ納得していません。
    しつこくてすみません。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

