2012
10
27

歯磨きはなにより大事です。

最低気温が4.4℃でしたが、日中は17.6℃まで上昇した函館です。
この温度差がキケンですね。

みなさん、体調管理は万全ですか?

私はちょっと風邪気味のようでして、
鼻水が出たり、頭が痛くなったりの諸症状がでています・・
あと2日働けば休み・・・悪化しないように気をつけます。


昨年の今頃、近所の歯医者さんに通院して、
歯のすべてのメンテナンス作業をしてもらったのですが・・・

その後の手入れが悪いせいか、
気が付いたら歯石が付いてしまっていました・・

以前から使っている電動歯ブラシと今回購入した替ブラシです。
P1060333.jpg

替ブラシはAmazonで購入、4本で2800円ほど・・@700円です。

奥さんからも、あらためて歯磨きの仕方をレクチャーしてもらい、
早速、ブラシを替えて歯磨きの開始です

我が家のデンタルケアグッズです。
P1060378.jpg

歯間ブラシはもう必須です。
これをやらなければ歯磨きした意味がない・・とまで思うようになりました。


子供の頃は、歯並びが悪くいつも劣等感が・・

健康な歯を持っている人にはわからないかもしれませんが
大きな口を開けて笑えるということは、なんと素晴らしいことでしょう・



1日1回応援クリックお願いします ! !
    


のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/10/27(Sat) 22:00Paganini [ URL|Mail ]

    こんばんは~v-16v-222

    歯が命のv-16Paganiniです♪ぷぷっ^^;
    女優?は辛いですわ。。。歯磨き大切ですし・・・(笑)

    これは冗談としても。。。
    歯磨き大事ですね♪
    この電動歯ブラシだと歯石はつかないですか?

    最近、歯医者でのメンテナンスしていないので、歯石がすこ~しあります^^:

    余談ですが。。。
    わが夫は虫歯はありません。。。
    (入れ歯ではありませんよ~!(笑))
    そして治療もないです^^

    で、娘もありませ~ん。。。
    私は治療した歯はありますが、今のところ虫歯もなし!
    病気もなし!です。。。は・は・は・歯~^^v

    せばねぇ~!

    本日はコメントありがと~んございました。v-238v-16

  3. 歯っ!歯っ!・・・(真似してみた)

    2012/10/28(Sun) 05:23タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    おはようございます。

    > この電動歯ブラシだと歯石はつかないですか?

    まじめにやれば付かないと思います。
    最近、横着してそばに置いてあるイスに座ったままで磨いていました。
    やっぱり駄目ですね・

    きちんと鏡に向かってやらないと
    ピンポイントで磨くことはできません。

    多少の歯石だと取れますよ。
    でも、歯石が取れるのに歯茎に傷ができないのか・・不思議です。

    Paganiniさんのご家族そろって健康でなによりです。
    素晴らしいことです。

    したらね・・

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

