昨夜は大荒れの函館、最低気温も12.4℃と暖かい朝で暑いくらいでした。
暑いのも今日まで、明日から寒くなってきます。
31日水曜日の朝は1℃の予想で、雪か氷か霜か・・楽しみですね。


この日の夕食は温かい「山菜そば」を作ってくれました。
ちょっと寒いでしたのでほっとします。
P1060270.jpg

対する奥さんは冷たい「納豆そば」をチョイス・・
チョイスっていっても何種類もあるわけではありませんが。
P1060212.jpg

もともとは、義姉が納豆そばが大好きでその影響らしいのです。

義姉は今でも納豆そばを食べているのでしょうか?

ちなみに私も好きなんですが、
最後に納豆だけたくさん残ることにいつもイラっときます・



1日1回応援クリックお願いします ! !
    


のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・





関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/10/29(Mon) 17:05まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~☆
    毎日バリエーションに富んだお料理がいただけていいですね~(*^^)
    奥さまプロ級じゃありませんか( ^)o(^ )
    美味しそうです!!!

  3. 体調はいかがですか?

    2012/10/30(Tue) 08:17タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫 さん

    おはようございます。

    お褒めの言葉、奥さんにかわり御礼申し上げます。
    本当に幸せ者ですね。

    美味しすぎるから、食べ過ぎる・

    これでどうしてダイエットができようか・・。

    食べても痩せる・・そんなダイエットがあったような・・

    これからもよろしくお願いします。



  4. 2012/10/30(Tue) 08:43Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございま~すv-16v-222

    無類の蕎麦好きにはたまらない画像です^^

    どちらも旨い!に決まってます。v-238うふふっ^^

    最後の晩餐はお蕎麦かお豆腐と決めているくらいです(笑)

    せばねぇ~v-16v-222

  5. いや~おいしそう

    2012/10/30(Tue) 17:19おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^・^)コンバンハ
    おそば美味しそうです。それも山菜がたっぷり。
    見ているだけで身も心も、あったまります。

    >最後に納豆だけたくさん残ることにいつもイラっときます

    アハハ (^。^) そうそう、ソウ思います。
    箸でつまめないし・・・・・
    さすが「食べる教室」の講師ですね(^_^)v
    そんなコメント大好きです。

  6. ありがとうございます。

    2012/10/30(Tue) 18:33タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    こんばんは・・ですね。

    蕎麦もうどんもラーメンも・・
    やっぱり麺好きな我が家です。

    蕎麦は外で食べない分、
    家で思いっきり食べられるからいいですね。

    うどんは讃岐うどんの店にハマっています。
    ぶっかけや釜玉うどんが好きです。
    揚げ物も美味しくて、これまたいいですね。

    いいものばかりで、痩せるはずがない!

    典型的な「グラムで減ってキロで増え」です。



  7. 管理人のみ閲覧できます

    2012/10/30(Tue) 19:06- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. タカシクンさん、こんばんは

    2012/10/30(Tue) 20:27nomagon [ URL|Mail ]

    山菜そばも納豆そばも・・・
    上手に作ってありますね

    お蕎麦屋さんみたいです
    タカシクンさんの奥様・・お料理のレパートリーの
    多さにいつもびっくりです

    ボクは山菜そばのほうが好きです(聞いてない?)
    納豆はごはんにかけたほうが好きです
    (こちらも聞いてない?)

    釜揚げうどんに揚げたてのてんぷらもイイです
    (ダイエット中ですが・・・)






  9. 不正といわれるようなことはしていないのに・・

    2012/10/31(Wed) 08:49タカシクン [ URL|Mail ]

    鍵コメさん

    おはようございます。

    私のほうが悪いのです。
    何をしたんだって?
    まったくわかりません。

    返信したのに表示がされないから、
    もう一度送信したらあのメッセージが・・

    以降、一切返信できなくなりました。

    まあ、あのコメントだけのことなので、
    もう大丈夫です。

    ご迷惑おかけしました。
    これからもよろしくお願いします・・v-435

  10. 山菜そばは美味しいですね。

    2012/10/31(Wed) 09:01タカシクン [ URL|Mail ]

    nomagonさん

    おはようございます。

    いつも心温まるコメントありがとうございます。

    讃岐うどんのお店が函館に進出してきてまだ1~2年くらい・・
    いままで味わうことが出来なかったので
    まだまだ珍しく足繁く通っています。

    でも、このようなうどん屋さんに
    揚げ物は必須なのですか?

    いつも揚げ物は2種類と決めています・・v-411

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

