記事が更新されていない・・なぜ?
なんと予約日時を間違えてしまったようで、12月の予約していましたぁ~
改めてアップしますね。
(黙っていれば誰にも気づかれないのに・・)


土曜日の昨日は最高気温が未明のほうが高く、気温差はたったの1.7℃でした。

こんな季節の変わり目はどうも体のキレが悪い・・肥満だから?
なんとなく体調不良に不安になっている次第です。


休みの日に行った大沼・・
やっぱり行楽には食べ物がなくてはいけません。

珍しくセブンイレブンで弁当を買ってみました。
新発売とありました「せいろで蒸した包みおこわ幕の内」です。
とても秋っぽい弁当で栗も入っていましたよ。
P1070056.jpg


そして、大沼といえば「沼の家」の大沼だんごが定番ですが・・・
今回は思い切って「谷口菓子舗」の「二色だんご」の三色バージョンを買ってみました。
P1070303.jpg

店も少しだけ離れているせいか、あまり人の出入りがありません。
でも出来立てのだんごを売っていただきました。
P1070311.jpg

こちらのだんごは初めてかもしれませんが、とても美味しいです。 

感想はいろいろあるのですが、基準が「沼の家」なんです。
あまりにも「沼の家」のだんごに慣れ親しんでいるのが怖いくらいです。

もっともっと売れるといいですね。

包装紙に書かれている文言をぜひお読みください。

大沼の風を心葉に。 



1日1回応援クリックお願いします ! !
    


のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/11/04(Sun) 08:34Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございま~すv-16v-222

    ↓昨日の記事。。。ナイスショット!でしたね♪
    そうは、撮れないでしょ、キタキツネちゃん♪

    ここからは本日の記事に。。。

    美味しそうなお団子です。。。ね~!^^
    タカシクン何本食べたん?

    ぜんぶぅ~!じゃないよねぇ~♪(笑)

    「秋の行楽だから、なんぼ食ってもいいべさぁ!」って聞こえてきたんだけど~。。。(笑)
    v-16の耳は“地獄耳”なんで。。。(笑)

    へばねぇ~v-16v-222

  3. 2012/11/04(Sun) 09:11小だぬき [ URL|Mail ]

    私も「大沼だんご」では、思い出があります。
    札幌ー洞爺ー大沼ー函館の観光で 家のお土産に 大沼団子を買って 函館空港へ。
    な、なんと 関東地方への台風接近ということで 出発が4時間遅れで 飛行中に着陸空港変更の可能性ありのアナウンス。
    なんとか実家到着が24時少し前。消費期限1日の「大沼団子」は、お土産にならず 私の夜食に・・・。
    今は「大沼団子」=「台風」の思い出になっています。

  4. 団子はあんこに限ります。

    2012/11/04(Sun) 14:37タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    大沼だんごは串刺しではなく、
    小さな団子が集合した上に餡がかかっているんです。

    ですから何本と聞かれても・・・もちろん全部ですが・v-406

    でも、そんなにボリュームがあるわけでもなく、
    成人男性なら軽く完食するでしょう・・
    いやいや、それくらい根性がなければいけません・?

    これからも美味しいものを食べまくりますよ・。

    とうとう開き直ってしまった。

    したらね・v-422

  5. 憎き台風ですね・・。

    2012/11/04(Sun) 14:49タカシクン [ URL|Mail ]

    小だぬき さん

    こんにちは。

    大変な思い出ですね。

    「大沼だんご」は、何個買われていたんですか?

    1個は軽く完食はできますが、2個以上となるとさすがきつい・・

    せっかくのお土産をお渡しすることができず残念でしたね。

    でも、「大沼団子」=「台風」の思い出は悲し過ぎます。

    いつかリベンジしてください。


    これからもよろしくお願いします。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

