今朝の最低気温0.7℃と、もう少しで氷点下の函館でした。
これから雨になるらしく、明日の朝は寒さも和らぐようです。

そのあとは、寒い朝が続く予報です。


今日の朝食は手作り「フィッシュバーガー」です。
P1060847_20121104153142.jpg

マクドナルドのフィッシュバーガーに負けないボリュームです。
P1060873 - コピー

パン好き、揚げ物好きなのでたまりません・・
また2~3日したらリクエストしてみましょう。


そして、夕食には久しぶりに「ロールキャベツ」です。
P1070328_20121104152047.jpg

とてもワイルドでしたよ・・
口を大きく開けて、おもいっきり放り込みます。
肉汁とスープがジュワーと広がり、大満足の瞬間です。

最高に美味しかったぁ!!

本当に幸せ者ですね。



1日1回応援クリックお願いします ! !
    


のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/11/17(Sat) 00:11とも [ URL|Mail ]

    きゃー、美味しそうー(≧∇≦)
    今、お腹がすいてるので、
    目の毒です〜(^_^;)
    白身魚のフライは美味しいですよね〜♪

  3. 管理人のみ閲覧できます

    2012/11/17(Sat) 00:19- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. コメントありがとうございます。

    2012/11/17(Sat) 03:47タカシクン [ URL|Mail ]

    ともさん

    おはようございます。

    頑張っていますか?
    勝手に応援しているので気にしないでくださいね。

    私も朝早くにPCに向かうことが多いので、料理のブログなんか見たら大変です。

    いま、自分のブログ見ていて、腹減りましたァ~


    天気悪くなってきましたから、風邪などひかないように・・・
    ・・という自分は風邪なのか、太り過ぎなのかわかりませんが、
    いまいち本調子ではありません。

    歳・・・のせいかもしれないv-399

  5. 管理人のみ閲覧できます

    2012/11/17(Sat) 10:33- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. 2012/11/17(Sat) 13:40flowerh [ URL|Mail ]

    こんにちは~

    ワイルドでいいですね(^^)

    やっぱ、これぐらい豪快のほうが、
    気持ちから楽しくなります。

    ロールキャベツも、
    上品に小さいのありますが、
    やっぱでっかいのかぶりつく方が、
    食べたって気がします(^^)

    楽しそうな食卓ですね。

  7. 了解です。

    2012/11/17(Sat) 14:05タカシクン [ URL|Mail ]

    鍵コメさん

    こんにちは。

    URL了解しています。

  8. 東京は雨ですか・・

    2012/11/17(Sat) 16:00タカシクン [ URL|Mail ]

    flowerh さん

    こんにちは。

    ロールキャベツは上品なサイズはだめですね。
    口に放り込むのですっ!
    何もしゃべれないくらい口いっぱいに・・

    ほんと楽しい食事です。

    ありがとうございます。

  9. おひさしぶりです

    2012/11/17(Sat) 17:58おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^_^)コンバンワ
    ワン吉君のこと読みました。お二人の優しさがヒシヒシと伝わってきました。
    私も子供の頃から動物家族には色々と助けてもらった記憶があります。
    その気持ち大切にしたいです。

    いや~10日ブリの「北海道のおかず」!
    フィッシュバーガーの身はホッケ? 大好きなんです。

    とろとろのロールキャベツ! せめて一飲みにしないで切り口を・・・・無理?
    本当に美味しそう!おなかすきます!

  10. お元気でしたか?

    2012/11/18(Sun) 04:49タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    おはようございます。

    心配していました。
    最近更新していないね、と奥さんと話していたところです。
    毎日の無理がたたって・・なんてことのないように気を付けてください。

    10日ぶりでしたか?北海道のおかずは・・
    自分でもわからなくなっていますね。

    これぞっ、北海道っ!・という料理は意外と少ないような気がします。
    みんな定番すぎて・・

    これからは隠れた1品を紹介してみたいものです。
    自分では作れませんから奥さんにお願いしましょうか?
    創作料理 北海道編・・なんてね。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

