2012
11
11

ますます近くなった函館圏・・

今朝の最低気温は4.9℃とまあまあでしたが、
これから雨模様、明日は暖かい朝になるみたいです。

いよいよ週間予報で雪がでましたっ!


昨日(11/10)、道央自動車道 森IC~大沼公園IC間(延長9.7km)が開通しました。

告知ポスターです。
12.jpg

きじひき高原から撮った大沼とはエライ違いです・・ヘリは凄い!

douo02_20121111142752.jpg

これで、札幌~函館間が一般道より80分も短縮になります。
もっとも今回の開通部分だけでいうと5分の短縮ですが・・


道南(渡島・桧山)は市立函館病院の救命救急センターに搬送される場合が多いそうです。
この開通が、たくさんの命を救うことにもつながるわけですね。


あとは大沼~七飯間、約10kmだけですが、
今度は国の事業になるらしく、いつになることやら・・残念です


1日1回応援クリックお願いします ! !
    


のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. やっぱりカナンchanはかわいい!

    2012/11/11(Sun) 18:24おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^・^)コンバンチ
    切り株の上でのポーズ最高です。モデルの素質ありますねカナンchan!

    >きじひき高原から撮った大沼とはエライ違いです・・ヘリは凄い!

    そんな事ありませんよ(^_^)v動画パーンなんか最高でした。
    今、ラジヘリとかラジプレーンでの撮影がプロの中でも盛んなようだし・・・
    やっぱり心を伝たえるには、実際に撮らないとね。

    >道南(渡島・桧山)は市立函館病院の救命救急センターに搬送される場合が多いそうです。

    そうか・・・そこに気が付く、タカシクン! エライ!

  3. ドクターヘリが待ち遠しい・・

    2012/11/12(Mon) 03:39タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    おはようございます。

    撮影でもラジコンを使うんですね。
    すごいですね。
    でも、お金かかりそう・・


    > >道南(渡島・桧山)は市立函館病院の救命救急センターに搬送される場合が多いそうです。

    市内走っていても、近郊の町の救急車をよく見かけます。

    瀬棚とか今金だったら、ほんと大変だと思うんです。
    やっぱりドクターヘリを早く導入しなければいけないのでは・・。

    道央(札幌)道北(旭川)道東(釧路)には配備済・・・
    なぜ道南(函館)だけが遅れているのでしょう?

  4. 助かる命

    2012/11/12(Mon) 16:13CATMOON [ URL|Mail ]

    北海道は5度以下
    こちらは20度・・・
    今日は特別気温が上がったのですが
    う~ん日本も広いですね!

    開通してどれだけの命が助けられるのかと
    思うと~バンザイ!オメデトウ!ですね

    (^_-)-☆PPP

  5. やっぱりドクターヘリがいい・・

    2012/11/12(Mon) 18:11タカシクン [ URL|Mail ]

    CATMOONさん

    こんばんは。

    今日は函館も暖かい朝でしたよ。

    そちらは20℃ですか・・
    いつから冬なのか・判断できないですね。

    じっと冬を待っていたら、春になっていた・・なんてね。

    これからもよろしくお願いします。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

