2012
11
14

先代ワン吉が天国に行ってからもう4年・・

もうすぐ雪が・・といいながら、ずれ込んでいるような気がします。
いつまでも氷点下にならないし、なんか暖かい冬になるような予感がします。


4年前の今日・11月14日に先代ワン吉は天国に行ってしまいました。

たくさんの思い出を残し、優しさを教えてくれたに感謝しています。
私がいちばん気に入っていて、今でも待ち受けにしている写真です。
020 (2)

15歳と2ヶ月・・長生きでしたね。
大事な、大事な・・「しっぽの毛」です。
009.jpg

ペットロスの経験をお持ちの方は
誰でも悲しみに打ちひしがれてしまったはず・・。

私達も立ち直れないくらい悲しかったです。

でも3年後、なんとなく二人とも
シーズーを抱きたいなあ、触りたいなあ・・と思うようになりました。

先代シーズーが素晴らしいペットだったから、
カナンのことを新しい家族の一員として迎えることができたのです。

これからも先代のことも思い出しながら、カナンを愛していくことにします。

IMG_1938.JPG (2)

またまた、奥さんの携帯で撮ったもの。

何で奥さんのときだけ、カメラ目線になるわけ?



1日1回応援クリックお願いします ! !
    


のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 管理人のみ閲覧できます

    2012/11/15(Thu) 06:31- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 管理人のみ閲覧できます

    2012/11/15(Thu) 07:11- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. 管理人のみ閲覧できます

    2012/11/15(Thu) 08:44- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. よろしくお願いします。

    2012/11/15(Thu) 14:42タカシクン [ URL|Mail ]

    鍵コメ①②さん

    ありがとうございます。

    こちらこそよろしくお願いします。

  6. 歳はとりたくないものです。

    2012/11/15(Thu) 14:55タカシクン [ URL|Mail ]

    鍵コメ③ さん

    こんにちは。

    1年が早過ぎて困ります・・・

    大きなイベントがあるわけでもないのに・・
    何もないからあっという間なのでしょうか。

    時間的には不規則な生活をしているのですが、
    それが意外と一週間単位では規則正しい生活になっているのかも・・

    一週間、一ヶ月があっという間ですから、
    何事もあっという間・・ということですねv-411

    それではまた・・(標準語?)

  7. 2012/11/15(Thu) 16:30まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    そちらはまだ雪が降らないですか^^
    意外に遅れていますね(*^^)
    私の地方は2000m級の山は一昨日に初冠雪がありました。
    北西の風が強くて気温もどんどん下がってきていますよ(^^ゞ

    カメラ目線のカナンちゃん可愛いですね( ^)o(^ )
    うちのドラニャンコはもう丸くなって寝ています(o^―^o)ニコ

  8. おそくなりましたが

    2012/11/15(Thu) 17:19nomagon [ URL|Mail ]

    タカシクンさん、

    先代犬のワン吉くんが天国に旅立って
    4年がたったのですね

    nomagon家の先代犬マックは7年がたちました
    マックは白黒のシーズーでワン吉くんと似ているかもです

    シーズー抱きたいなー、さわりたいなーの気持ち・・
    よーくわかります
    ウチもマックのあとシーズーの高齢犬(保護犬)と5年間過ごしましたよ
    (現在のミスケはトイプーですが)

    しっぽのお毛毛・・ウチも大事に持っています
    (同じですね)

    カナンちゃんのカメラ目線可愛いですね

  9. 雪が降る~♪

    2012/11/16(Fri) 02:52タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫 さん

    おはようございます。

    函館は北海道でも比較的雪の少ないところなんです。
    (昨年の大雪は特別です・・)
    大沼にある北海道駒ヶ岳は初冠雪したようです。

    雪かきが大変なので、出来れば降らないでほしいのですが、
    そうなるとスキー場とかが困るんですよね。

    クリスマスも雪がないと雰囲気が出ませんし・・v-480

    そこそこに降ってあとは融けてしまえばいいのに・・

  10. 素敵な靴ですね。

    2012/11/16(Fri) 03:04タカシクン [ URL|Mail ]

    nomagonさん

    おはようございます。

    > シーズー抱きたいなー、さわりたいなーの気持ち・・

    ありがとうございます。
    この気持ちをわかって下さるだけでうるうるきます。

    しっぽの毛もほんと同じですね。

    カナンとどのくらい一緒に生きられるのかわかりませんが、
    楽しい時間を過ごせそうです。

    いい性格していますので・・v-411

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

