2012
11
18

新しいiPhone5がもう来ました。

早朝より10時頃が最低気温となった函館です。
札幌では100年ぶりの初雪が降ったようですね。

函館の初雪はいつ頃?・・


せっかくのiPhone5の不具合で修理に出すために、
クロネコヤマトが集荷に来たのが14日の水曜日・・・

受け取った旨のAppleからメールが16日の金曜日・・
そして、その日のうちに製品交換で発送した旨の再メール・・

翌日の17日土曜日の午後に配達されました。
P1070867.jpg

なんと航空便ですっ!
しかも、詫び状みたいなものも一切入っていません。
現品のみです。

さすがっ!アメリカ!って感じですね。



会社の人から北海道銘菓?をお土産にいただきました。
石屋製菓の「美冬(みふゆ)」です。
P1070852.jpg

北海道土産の定番「白い恋人」を作っている会社なんですが、
とても美味しいのだっ・・
もうお土産という感じではありませんね。

チョコレートとミルフィーユのバランスがとてもいい・・。

美冬・ミフユ・・・ィー

なんか気に入ったぁ。



1日1回応援クリックお願いします ! !
    


のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/11/18(Sun) 20:23flowerh [ URL|Mail ]

    こんばんは~

    アップルらしいですね(^^)

    あまりに処理が早いっていうことは、
    結構、頻繁に障害出ているんでしょうね。

    石屋さんお菓子、美味しそうですね。

    北海道行きたくなります(^^)

  3. 2012/11/19(Mon) 02:38Bipolar [ URL|Mail ]

    す、すごいネーミング...さすが北海道の老舗です。
    確かにアメリカの製品って、不具合があっても「それがどうした」「形あるものは..」的なところがありますよね。
    「ソフトウエアに完全はありえないから、それを修正し続けたものを使えるようにサポート契約を結べ」とか(何のことかバレバレ)。

    私もアップル、欲しいです。
    (iPadが特に)

  4. ぜひお越しください。

    2012/11/19(Mon) 09:03タカシクン [ URL|Mail ]

    flowerhさん

    おはようございます。

    不具合があまりにも多いせいでしょうか・・
    ほとぼりが冷めてから買ったほうがいいとネットには書かれていますね。
    でもほしいときに買えばいいという意見も・・・

    私の場合は後者でした。
    ソフトバンクでも先例のない不具合が
    まさか私の端末で起きるとは思っていませんしね。

    それにしての処理が早いということはありがたいことです。

  5. 寒いですね。

    2012/11/19(Mon) 09:22タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    おはようございます。

    お元気ですか?
    我が家の奥さんも心配していました。

    毎日、ブログをチェックさせてもらっていたので、
    今日はつらそうだなあ、今日は大丈夫そうだ・とか、
    遠い北海道から一喜一憂しています。

    Appleからは、なにかキャンペーングッズくらい入っていないかな・と期待していたのですが・・
    (iPhone5にソフトバンクのお父さんストラップがついてきたように・・)

    キャンペーングッズどころか書面すらない・・
    いかに自分が甘い人間か思い知ることができました。


    真冬でも雪さえなければバイクは乗るのですか?
    事故には十分気をつけてください。

    昔、バイクで鎖骨を折ったことがあるので・・v-411

  6. 2012/11/19(Mon) 10:43Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございま~すv-16v-221

    箱にも“超速”ってありますね~!(笑)



    ↓のど自慢、見られなくて残念でしたね~^^;

    本当に誰もが感動したと思いますよ~^^

    せばねぇ~v-222

  7. iPhone5到着!おめでとう~

    2012/11/19(Mon) 12:56おらがだいち [ URL|Mail ]

    (ーー;)シラナカッタ
    美冬・・・知りませんでした・・・地元なのにお恥ずかしい・・・
    早速、財務省に相談します。
    流石タカシクンさんのブログ!都会の田舎モノに情報発信続けてくださいネ!
    「2012 はこだてクリスマスファンタジー」のHPも拝見しました。
    見て行った気になっているのは私だけでしょうか?

    昔、バグ探しのアルバイトありましたけど・・・今はユーザー任せなのですネ?
    無駄は一切はぶくアメリカンナイズ! 日本の過剰包装ギフト、ビックリするだろうなぁ~。

    超速・・・
    昔、忙しかった頃コーヒー豆の宅配で、FAX見つめながら「これで送れたらなぁ~」と本気で思いました。


  8. 超速ははじめてでした。

    2012/11/19(Mon) 14:46タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    それにしてもAppleのすることはすごい・・。

    言葉や品物で詫びるより、いち早く交換してお手元に届ける・・のがモットーなのでしょうか。

    口先だけで詫びる日本とはエライ違いです・・。


    のど自慢、出たかったなあ・・
    きっと鐘がキンコンカンコン~

    したらねえ~

  9. 美冬・・ほんと美味しかったです。

    2012/11/19(Mon) 15:12タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    こんにちは。

    会社ではメール便を使っているのですが、
    あまりにも遅くて苦情もときどき・・・

    超速・・当然高いんでしょうね。
    そういえばカナンも飛行機でやって来たのでした。
    貨物扱いで・・・

    iPhoneも無事バックアップからの復元も終わり、
    やっと自分のものになったような気がします。

    また不具合が起きないことを祈るばかりです。

  10. 2012/11/19(Mon) 16:27まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪

    北海道も遅い雪が降ったようですね~
    今日からまた大荒れとか言ってましたよ(*^^)
    雪のないクリスマスとはいかないようですね( ^)o(^ )

  11. 稚児行列かわいいですね。

    2012/11/20(Tue) 03:43タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    一昨日、函館にも降ったそうなんですが、いつ降った?・・そんな感じです。

    今日、もし降ったとしてもすぐ融けてしまうでしょう。

    でも、この時期にドカンと降られると根雪になってしまうかもしれません。

    嫌ですね、長い冬の始まりです。

    ご近所との雪捨てバトルも・・・。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

