2012
11
21

とうとう函館も真っ白です。

(思い切って冬のテンプレに替えてみました。)

昨夜寝る前に、こっそり窓を開けてみたら・・真っ白
やったぁ!・なんて喜んではいません、子供じゃないんだから。

朝、家の近くは意外と積もっていましたよ。
P1070913.jpg

幹線道路に入ったら、雪は少ないのですが・・大渋滞
雪の降り始めはいつもこうなんです、みんな恐々走っていますからね。
↓のようにまったく動かないときも・・事故もありました。
P1070896.jpg

さっきテレビで、今年の冬は寒い冬になるといっていましたね。
みなさん、病気だけではありません。
滑って転んで怪我なんかしないように充分に気をつけましょう。



まだアップしていなかった先週の散歩のときの様子です。

ずっと爆音が聞こえていたのですが、どこから?
やっと見えてきたのが2機のヘリコプター・・どこのヘリかは判明しません。
P1070795_20121120154102.jpg

まるで蚊かトンボ・・コンデジで撮れるわけがないのだあ・・

カナンも不思議そうに見上げていましたよ。
P1070757_20121120154102.jpg

セーターが小さくなりました。



1日1回応援クリックお願いします ! !
    


のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/11/22(Thu) 00:16とき [ URL|Mail ]

    タカシクンさん、こんばんは*
    昨日は鍵コメにも関わらずお返事下さり、ありがとうございます。
    とてもとても嬉しく、今日もまたコメントしてしまいました。

    最初は自分のコメントというものが恥ずかしく、
    鍵コメにさせてもらいましたが、
    自身で書き込んだ内容が分からないので(笑) 公開にしてみます。

    私はブログをしていませんので、
    いつも読ませてもらっている楽しみをお返しできるものが無いなぁと
    なかなかコメントできずにいました><

    函館はもう雪なのですね!
    東京や関西ではまだまだ降る気配がありません。
    京都はちょうど紅葉の見頃です。

    カナンさんの見上げるポーズ、大人っぽいですね。美人さん♪
    ヘリをどのように感じたのでしょう…心の声を聞いてみたいものです。

  3. 2012/11/22(Thu) 10:03Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございま~すv-16v-222
    雪、結構降りましたね~♪


    カナンちゃんもヘリが気になったんですね~♪
    めちゃめちゃ可愛い写真ですv-218

  4. 2012/11/22(Thu) 11:35まえむき [ URL|Mail ]

    おはようございます、タカシクンさん、まえむきです。
    いつもお世話になっています。

    わ~、北海道はもう完全に冬ですね。
    えっ、今年の冬は、寒くなるんですか、まいったぁ。

    僕は、冬が苦手で、特に雪道の車の運転はダメですね。
    怖いです。
    岐阜県はまだ雪は降りませんが、もうスタッドレスタイヤに履き替えています。

    早く、冬が終わってほしいです。

    応援
    ライダークリック!!

  5. いろっぽ過ぎるカナンchan!

    2012/11/22(Thu) 15:03おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^・^)ツヅキマシテ
    そうですか・・・そちらも降り出しましたか?
    コノ季節はまだ塩カリが撒かれていないので夜のウエットはツルツルですよ。
    お互い、気をつけましょうね。

    カナンchan、いろっぽすぎるぅ~
    ミドルネームに、エリザベスとか、ビビアンリーとか、オードリヘップバーンとかつきますでしょう?
    タカシクンさんご夫婦自慢のぺっぴん娘ですね。
    iPhoneアプリで作った「いぬのきもち」の表紙を見たいです。
    それにしても、不思議そうな表情。 かわいい!

  6. 京都はいいですよね。

    2012/11/22(Thu) 17:53タカシクン [ URL|Mail ]

    ときさん

    こんばんは。

    遅い返信になってしまい申し訳ありません。

    > 最初は自分のコメントというものが恥ずかしく、

    私もそうでした。
    いや、今でもそうかもしれません。
    そのわりには図々しい・・?

    どうぞ気軽にコメントくださいね。
    鍵コメでも構いませんので・・


    京都の紅葉はいいでしょうね。
    息子が京都の大学に行っていましたが、
    当然私たちが行くときはいつも春・・
    桜のときばかりでした。

    その息子も今は東京に・・
    もう京都に行くことはないのかな・・?

    ではまた。

  7. 2012/11/22(Thu) 17:55まり姫 [ URL|Mail ]

    こんばんは~♪
    函館も真っ白になりましたか~
    まだ根雪にはなりませんよね^^
    でも雪が降るのが例年より遅れているようですね。

  8. カナンも寒がっています。

    2012/11/22(Thu) 18:07タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganini さん

    こんばんは。

    雪、一日でほとんど融けちゃいました。
    こんなに早く根雪になられたら困りますけどね・・。

    クリスマスまでは雪なくていいです。
    正月から1月は雪があってもいいですが、2月になったら融けてほしいものです。


    池袋・・懐かしいです。
    あまりいい思いではありませんけど・・

    したらねえ~

  9. ライダークリック!!

    2012/11/22(Thu) 18:14タカシクン [ URL|Mail ]

    まえむき さん

    こんばんは。

    こちらこそお世話になっています。

    > 岐阜県はまだ雪は降りませんが、もうスタッドレスタイヤに履き替えています。

    そうなんですよね。
    岐阜県で大雪が降ったとよく聞きますから・・。

    ほんと早く冬は終わってほしいものです。
    お互いに無事故で乗り切れるといいのですね。


    ライダークリック!!
    (いいですねえ~)

  10. 最近のカナンはかわいい・

    2012/11/22(Thu) 18:38タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    こんばんは。

    雪はもう融けてなくなりました。
    早いですねえ~

    車も、ジョークも滑らないようにしましょう。
    私はいつも滑っています。

    カナンのミドルネームは「アンジェリーナ」がいいです。
    アンジェリーナ・カナン・・なんてね。

  11. またしばらく降らないようです。

    2012/11/22(Thu) 18:46タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫 さん

    こんばんは。

    たった一日で融けちゃいました。
    根雪はまだまだ先のようです。

    一般市民は雪がないことはありがたいことです。
    でもスキー場とか困るところもあるわけですから、
    喜んではいられませんね。

    あちら立てればこちらが立たぬ・・

    わかったっ!
    山だけに降ればいいんだあ・・

    ではまた・・v-435

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

