2012
11
27

冷たいのが苦手なカナンです。

北海道は昨夜から大荒れでした。
夕方になっても各地でJR、飛行機、高速道路が欠航や不通のようです。
収まっても、明日の夜にはまた次の低気圧がやって来ると予報されています。


先日の雪の朝、カナンと散歩に行ってきました。

最初は雪の上を走り回っていたのですが、
だんだん脚が冷たくなったみたいで・・・。

♪いぬはよろこび、庭かけまわ♪・・・りません

気になるのかニオイだけは確認します。
P1070955.jpg

カナンの着ている服・・・
先代シーズーのために、香港で買ってきた思い出の服なんですが、
奥さんがカナンのためにリメイクしました。

なぜか本人も気に入ったみたいで、素直に着ています。
2~3回は一人で脱ぎましたけどね。


その日の帰り、近所の不二家でスイーツを購入しました。
200円引のクーポンがチラシに入っていたので、さっそく使います。
P1070980.jpg

生チョコケーキやペコちゃんほっぺなど・・

たまには、このような甘さが恋しくなります。
いつもあんこばかりですからね・・



1日1回応援クリックお願いします ! !
    


のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2012/11/28(Wed) 03:30Bipolar [ URL|Mail ]

    ウチのが雪の中を駆け回り、胸のところに大きな雪玉ができてしまって身動きとれなくなってヘルプの泣き声をあげていたことを思い出します...雪って好きなんだと思うんですけど、カナンさんはちょっと違うんでしょうね。十人十色と言いますが...

    私も何だか甘いものが食べたくなってきました(←珍しいことなんです)。

  3. No title

    2012/11/28(Wed) 09:31Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございま~すv-16v-222

    ぺこちゃんほっぺ大好物です^^

    美味しいですよね~~^^
    あのふんわり感が~・・・v-218

    今朝、食後ぺこちゃんクッキーとコーヒーを頂きましたよ♪
    思わず写真を撮ったので、明日アップしようと思ってたら、ぺこちゃん記事に出会いましたので、ぷち・びっくり!でしたよ~(笑)

    せばね~^^/

  4. リボンもかわいい!

    2012/11/28(Wed) 14:48おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^・^)コンニチハ
    今日はこちら晴れました。でも昨日はひどかった!
    今晩、そちらの方から天気がくずれてくるようです。車の運転お気をつけ下さいネ。

    そうですか・・・「ワン吉」さんの・・・カナンchan、気に入ってくれてありがとネ!
    ワンポイントのリボンが、センス良くてかわいいデス。(^_^)v

    う~ん・・・やっぱりドラ焼きはあんこ・・・・・・
    自分で作って売っていてナンですが・・・生クリーム・カスタードが苦手で・・・

    >いつもあんこばかりですからね・・

    わたしは、「ばっかり」 がいい・・・

  5. バイクには寒すぎませんか・・

    2012/11/28(Wed) 16:16タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    こんばんは・・ですね。

    暗くなるのがホント早くなりました。

    今日も散歩に行ってきたのですが、
    どうも普段のカナンではありませんでした。

    それほどの雪ではなかったのに・・
    やっぱり冷たいのが嫌みたいです。

    抱っこして・・もう帰ろ・・そんな感じでした

    可愛すぎるのだぁ・・(バカですね)

  6. いい歳して、ペコちゃんですみません。

    2012/11/28(Wed) 16:24タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんばんは。

    すみません・・。
    ペコちゃんネタ、私からアップされるなんて・・

    大昔、東京で暮らしていたときのお土産に
    銀座?有楽町?の不二家から、
    スコッチケーキを買って帰ることが多かったです。

    懐かしい・・
    今では函館のような田舎でも不二家があります。

    したらね~・・明日のアップを待っています。

  7. なかなか似合っています。

    2012/11/28(Wed) 17:26タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    こんばんは。

    今日は元町・西部方面へ行ってきたのですが、
    同じ函館なのに雪が少ないのにびっくりしました。

    続けて雪がやって来ると根雪になるんじゃないかと
    不安になりますね。
    根雪にはまだまだ早すぎますから・・


    どら焼きはやっぱりあんこですっ!

    西部地区に行ったらこれです。
    後日、定番のどら焼きをアップします。
    お楽しみに。

    ・・といっても食べられませんね。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

