2012
11
28

タイの即席めんを発見っ!

今朝は-3℃と冷え込んだ函館です。
大規模な停電は何とか回避できたことに感謝ですね。

でも、今夜からまた暴風雨・暴風雪になるみたいで警戒が必要です。


先日、100円ショップのキャンドウで目が止まったもの・・
タイの即席めん」、5食で105円です。
煮ないでお湯を入れるだけの・・日清の「チキンラーメン」タイプです。
P1080001.jpg

パクチーの匂いもほとんどなく、美味しいスープでした。
日本人には合っているかも・・
P1080011.jpg

主食にするには1食では足りません。
おやつ・お味噌汁代わりにちょうどいいですね。
1食20円ですから、びっくりです。 

YUMYUM」で検索するとたくさんの画像がヒットします。
有名な商品なのでしょうか?

いつものように知らないのは自分だけ?・・田舎モンだから・。



1日1回応援クリックお願いします ! !
    


のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 大雪が心配です。。

    2012/11/28(Wed) 19:26とき [ URL|Mail ]

    こんばんは。

    ヤムヤムの即席麺は、日本でもメジャーかと思います*
    全国チェーンのコーヒーショップKALDIでよく見かけますね。

    私は「タイヌードル春雨」という商品がお気に入りです。(ちなみに激辛!です)
    最近の100円ショップは何でも売ってるんですね〜

  3. 風邪など引きませんように。

    2012/11/29(Thu) 10:02タカシクン [ URL|Mail ]

    ときさん

    こんにちは。

    > ヤムヤムの即席麺は、日本でもメジャーかと思います*

    やっぱり・・
    コーヒーショップKALDIも知らないし・・・
    田舎暮らしはだめですね、情報不足になっているようです。

    スタバも1店しかありません。
    東急ハンズも季節限定です。

    函館は好きですが、函館の「暮らし」は嫌です。

    何言っているんでしょうね・・?

    移住したいといつも言っている意味を理解していただければと思います。

    ではまた。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

