2012
11
30

やっぱり冷たいのは嫌いみたいです。

今朝の最低気温は-0.4℃でしたが、風もなく穏やかな朝でした。
明日は-5℃予報・・いよいよ厳しくなって来ました。


先日の雪の日の散歩です。
カナンはなぜか元気がありません。

足の裏のグミがあまり鍛えられていませんから、
凍りついた雪の上は痛いのかもしれません。
P1080396.jpg


奥さんの足元にこれだけくっ付いています。
「抱っこして・・」と必死で訴えています。
P1080325.jpg


家の中での、カナンの避難場所がここ↓
IMG_1947.jpg

カメラを持って左手を下げて、イチかバチかのショットでした。
モノクロもカワイイのだぁ~

この靴下は・・・もちろん私です 



1日1回応援クリックお願いします ! !
    


のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. No title

    2012/11/30(Fri) 17:57まり姫 [ URL|Mail ]

    こんばんは~♪
    函館も真っ白になりましたね~
    そちらは冬場の積雪も多いのでしょうか?
    私の地方は年末から年明けにかけて大雪になり1mくらいは根雪になります(*^_^*)

  3. これからが本番ですね。

    2012/12/01(Sat) 03:14タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫 さん

    おはようございます。

    真っ白にはなりましたが、すぐ融けてしまいました。

    雪を待っているわけではないのですが、降らなければ寂しいし、
    降り過ぎるといろいろ不便だし・・

    真冬でも積雪はさほど多くありません。
    昨年は大雪だったのですが、それでも交通がマヒするわけでもないし・・。

    屋根からの雪が、最初は敷地内の落ちていたのに、
    だんだん山のようになってきて、路地まで塞いでしまったのにはビックリでした。

    函館はどちらかというと太平洋側に区別されるみたいなので
    雪が少ないのでしょう・・・・たぶん?


    まり姫さんの地方はホント雪が多いようですね。
    滑って転んだりしないように気を付けてくださいね。

    私の昔の会社は坂道の途中にあったので、
    ひと冬に何度も後頭部を強打していました。

    そのせいで頭が悪・・・?

    ではまた。

  4. No title

    2012/12/01(Sat) 13:45まえむき [ URL|Mail ]

    こんにちは、まえむきです。
    いつも応援ありがとうございます。

    わ~、北海道は、もう完全に冬ですね。
    それから比べると、岐阜は、暖かいほうですね。

    犬さえも寒いんですね。

    これから、雪がもっと積もるんですね、大変ですね。


    応援
    ライダークリック!!

  5. 明日も寒いようです。

    2012/12/01(Sat) 14:44タカシクン [ URL|Mail ]

    まえむきさん

    こんにちは。

    今はまだ積雪はありません。
    このまま雪がない冬を過ごせるといいのですが・・

    岐阜も雪は多いんですよね。
    新幹線が雪で徐行運転とかよく聞きます。

    きっと湿った雪なんでしょう・
    函館より除雪が大変そうですね。

    腰・・気をつけてください。

  6. 直球で伝わってきます

    2012/12/01(Sat) 16:09おらがだいち [ URL|Mail ]

    (^・^)コンニチハ
    フォトタイトル(表題)
    一枚目 「お願い!迎えに来て!」
    二枚目 「あ~ん、ママァ~抱っこして!」   そのまんま
    三枚目 「パパ、あったかいよ!」

    三枚目。

    >カメラを持って左手を下げて、イチかバチかのショットでした。

    って、ベストショット! すごい! スゴイの一言。
    全部の写真、拝見しての感想。
    「腕上げましたねェ~、タカシクンさん」
    家内も同意見でした。
    カナンchanの、かわいらしさが直球で伝わってきます。

  7. まさにベストショット!

    2012/12/01(Sat) 22:01とき [ URL|Mail ]

    こんばんは。

    我が家のMダックスさんは寒さは割と平気らしく、
    雪の上で駆け回っていたのですが、
    飽きるまで遊ばせていると足の肉球から出血したりしていましたね…
    雪と夏のアスファルトでは甘やかして抱っこでも仕方ないですね。
    誰の散歩だ状態にはなりますが。。

    カナンさん、大きくなってきたな〜♪と思っていたのですが
    3枚目の写真を見ると、まだまだちっちゃくて手のひらサイズ?の様です。
    それともタカシクンさんの足が大きい?のでしょうか…

  8. ありがとうございます。

    2012/12/02(Sun) 03:59タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいちさん

    おはようございます。
    返信おそくなりました。

    そんなに褒められると照れます。
    でも、基本もなにもないのですから、腕を上げることもないんです。

    ただの偶然か奇跡か神様のいたずらでしょう・・

    でもありがたいです。
    カナンも我が家にも慣れてくれたのか、1年を過ぎたころから、
    可愛くて可愛くて・・。

    私たちの気持ちが変わったのかもしれません。

    先代のように15年は生きてほしいものです。


  9. 肉球はまだ柔らかいし・・

    2012/12/02(Sun) 04:40タカシクン [ URL|Mail ]

    ときさん

    おはようございます。

    カナンは肉球もあまり鍛えられていないためか、
    サラッと積もった雪の上は大丈夫ですが、
    ガチガチに凍った状態はまったくダメです。

    人間だったら人が歩いた跡、タイヤの跡は歩きやすいのに・・

    カナンは4kgちょっとです。
    あまり大きくならない体質のようですが、
    太らせないように気を付けています。

    太っているのは一人で十分ですから・・・・?

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

