今朝の最低気温は-4.1℃とまあまあ厳しい朝でした。
でも雪が全くないため、実感がありません。
北海道の寒いということは、雪がバリバリに凍って、道路はツルツルが当たり前・・

このまま雪がないのはありがたいことです。
いつも言います・・山にだけ、スキー場にだけ雪が降ればいい。


今日は豪快に「焼肉めし」です。
焼肉のたれ」を使っているそうです。
炊きたてをいただくことができて最高でした!
P1080525.jpg

食べ過ぎないで・・と言われても困る。
自分で考えて・・と言われても自制できない。


↓は奥さんが撮りました。
P1080548.jpg
 (クリックすると拡大します) 

私よりしっかり撮れていると思いませんか?

きっと私の撮り方は雑なんですね。
ブレていて使えない画像がいっぱいあるのに、
奥さんはみんなしっかりピントが合っているし・・

 何か悲しい・・とても悲しい・・

↑は奥さんの自作鼻歌であります・・



1日1回応援クリックお願いします ! !
    


のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. あれ?もう更新?

    2012/12/03(Mon) 18:04おらがだいち [ URL|Mail ]

    ^^;ゞポリポリ
    カキコ終わって送信したら、もう更新!
    わたしが遅すぎる。

    「焼き肉めし」=おかわり!当然! もちろん丼で! 2杯は2杯!
    よ-------く、お写真を拝見すると--------「おこげ?」仕様?
    おいしそう (^・^) この写真は空腹では見られませ~ん。
    何か悲しい・・とても悲しい・・

    タカシクンさん。シャッターきる時、息を止めてませんか?
    止めていると、かえって手ぶれしますヨォ~。

  3. もう更新?・・・(すみません。)

    2012/12/03(Mon) 18:36タカシクン [ URL|Mail ]

    おらがだいち さん

    こんばんは。

    > タカシクンさん。シャッターきる時、息を止めてませんか?
    > 止めていると、かえって手ぶれしますヨォ~。

    参考になりますっ!
    太っているせいか、息切れもしていますし・・

    カナンの写真もいつも上からなんです。
    カナンと同じ目線ではなかなか撮れません・・太っているから。

    しゃがむのも辛くて・・。

    頑張って痩せないと駄目ですね。

  4. No title

    2012/12/04(Tue) 16:15Paganini [ URL|Mail ]

    こんにちは~v-16v-222

    美味しそうなご飯です^^
    まねて作ってみたいです^^v

    写真は奥様の方が上手だと思いま~~すv-218 ぷぷっ^^

    タカシクン♪怒らないでね~~!(笑)

    根が正直なので~(笑)v-16ぶひっ

  5. お晩です・・・?

    2012/12/04(Tue) 17:49タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganini さん

    お晩です。

    北海道だけの方言ではないと思うのですが・・。

    > 写真は奥様の方が上手だと思いま~~すv-218 ぷぷっ^^

    でしょっ!・・私もそう思います。

    だめですね・・私は。
    何やっても中途半端で・・
    極めたものは何一つありません。

    極めたのは体重くらいです・・(笑)
    笑っていられない・・

    したらねえ~

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

